« スリランカ旅行記 七日目その4(思い出のノート、ティータイム) | トップページ | スリランカ旅行記 ★目次★ »

2017年11月18日 (土)

スリランカ旅行記 七日目その5(コロンボ国際空港)

海を見ながらの道を走り、コロンボ国際空港に到着しました。

 

7日間お世話になったシンハラ人の日本語ガイドさん、

英語が少し分かるドライバーさんとの旅もおしまいとなります。

私にとっては、「ガイドとは何か?」という気づきもたくさんある旅でした。

 

密度の濃い旅程をこなし、安全に空港に送ってくださったお二人には

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

さあ、これからはようこ夫と二人で行動することになります。

(ガイドさんたちとずっと一緒だったので、なんとも妙な感じ?)

スリランカは時間を前倒しにとらえる傾向があったので

免税店での買い物も手早く済ませ、早めに飛行機の搭乗口に向かいました。

 

夕日もきれいです。

Dscn0859  

 

ああっ、やはり搭乗(boarding)前からFinal Callとなっている。

Dscn0865  

 

この後、わさわさと搭乗し、気流の乱れもなんのその、グイグイ飛行、

9時間かからずに翌日の早朝に成田に着陸しました。

 

空港の外に出て、急激に現実に戻されている私たちの横を

先ほどまで飛行機にいたパイロット他、クルーが歩いていたのでした。

早っ!!

 

---

全32回にわたってお届けしたスリランカ旅行記はいかがだったでしょうか?

堂々の世界遺産を保存しつつ、ヨーロッパに近いアジアの国は、

一年後、二年後とどんどん変わっていくような印象を受けました。

 

今年も旅行記にお付き合いありがとうございました。

ストゥーティー!(シンハラ語でありがとう)

 

<<スリランカ旅行記 完>>

|

« スリランカ旅行記 七日目その4(思い出のノート、ティータイム) | トップページ | スリランカ旅行記 ★目次★ »

コメント

アジアの国々の空港は
比較的時間に正確ですが、
スリランカも早めに動いているそうで
有り難いですね🕙

シンガポールだったと思いますが、
乗り継ぎの時に搭乗口迄
まだ5分位かかる場所で
ファイナルコールの表示になっていて
慌てさせられました😵

小走りに搭乗口へと急ぎましたが
いざ着くとまだ誰も搭乗してない💦
ちょっとファイナルコールの表示
早すぎない⁉️

全員が搭乗したら定刻前でも
さっさと離陸する空港です🛫
時間にルーズな欧州も見習って欲しいですね。

32回もとは、1冊の本にできますね~📕
色々参考になりました。
ありがとう🎵お疲れ様でした😌

旅行の試験も見事合格🈴
おめでとうございます🎉
次のご旅行も案内業務でも、
また新たな出会いを楽しんで下さい😃

投稿: くらげちゃん | 2017年11月20日 (月) 23:10

>くらげちゃん
長い旅行記にお付き合いどうもありがとう。

シンガポールでも同じようなFinal Callがあったとは!
飛行機が離陸してしまうのでは、と焦りますねsweat01
とはいえ、待たされずにすんだ旅行だったので
予定を順調にこなすことができてよかったです。

試験も無事合格してほっとしています。
くらげちゃんの旅行体験談を思い出しながら過去問を解きました。
いろいろと情報提供ありがとう!
新しいご縁を楽しみにしています。

投稿: ようこ | 2017年11月23日 (木) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリランカ旅行記 七日目その4(思い出のノート、ティータイム) | トップページ | スリランカ旅行記 ★目次★ »