« スリランカ旅行記 七日目その3(スリジャヤワルダナプラコッテ) | トップページ | スリランカ旅行記 七日目その5(コロンボ国際空港) »

2017年11月16日 (木)

スリランカ旅行記 七日目その4(思い出のノート、ティータイム)

渋滞をどうにか抜け、コロンボの街に入りました。

シーフードのレストランで昼食タイムです。

 

Dscn0839  

 

ごちそうブログ風に。

 

スープ

Dscn0841  

ダシが効いています。豪華ランチを思い出しますねぇ。

 

シーフードフライ、ライスとともに

Dscn0843  

エビエビカニカニイカイカ。都会的なプレートでした。

 

アイスクリームとフルーツの盛り合わせ

Dscn0844  

歯の痛みが出ると困るので、旅行中のアイスは封印していましたが、

最後に自分で許可しました。

こんなにおいしいのだったら、もっとあちこちで食べておけばよかった!

 

食事の際、ガイドさんから

「時間があったら書いてください」

と、ノートを手渡されました。

何かと思ったら、これまでにスルーガイドをしたお客さんが

ひらがなで感想を書いた思い出のノートです。

 

勤勉で真面目な印象のガイドさんでしたので、ノートの登場は意外でした。

 

私もイラストやひらがなで言葉を綴り、このブログのURLを書いておきました。

いつの日か、同じガイドさんに案内してもらった方が

このブログを見てくれるかな~と思いつつ。(^^)

 

そして、コロンボの高級ホテルで紅茶を飲みました。

(とても自力では行けません。ツアーに含まれています)

Dscn0847  

 

全体的に「待たない」お国柄を感じましたが、

どこに行っても、お茶は時間をかけて用意されました。

Dscn0848  

 

インド洋も見納めです。

Dscn0850  

飛行機の時間が迫ってくるため、ティータイムは15分ほどで切り上げました。

のんびりできない日本人、と言われそうです。

 

スリランカのお土産店で見かけた象

Dscn0855  

お店には、同じ飛行機で帰国するであろう日本人が大勢いました。

 

それでは最後の訪問地、空港に向かいましょう。

 

(次は、いよいよ最終回、コロンボ国際空港)

|

« スリランカ旅行記 七日目その3(スリジャヤワルダナプラコッテ) | トップページ | スリランカ旅行記 七日目その5(コロンボ国際空港) »

コメント

こんばんは。
楽しい旅行だったようで、何よりです。

紅茶の水色が良いと感じました。
これから暖かい紅茶が恋しい季節になりますねえ。
食事も日本人の舌にも合いそうです。

しかしながらまた歯の不調ですか?
くれぐれも、ご自愛ください。

投稿: シブ | 2017年11月17日 (金) 21:49

>シブさん
私が思い描いた紅茶の色でうれしかったです。
紅茶は寒い日にもぴったりですね。
お土産(ティーバッグ)の紅茶を少しずつ飲んでいます。

お盆の頃のように歯の痛みが突然出ることがあるので
ロキソニンをたくさん持参しての旅でした。
歯がなんとか持ちこたえてくれて、無事に食事ができました。

投稿: ようこ | 2017年11月18日 (土) 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリランカ旅行記 七日目その3(スリジャヤワルダナプラコッテ) | トップページ | スリランカ旅行記 七日目その5(コロンボ国際空港) »