« スリランカ旅行記 五日目その5(ヌワラエリヤ散策) | トップページ | スリランカ旅行記 六日目その2(ルームチャージ) »

2017年11月 9日 (木)

スリランカ旅行記 六日目その1(ゴールはゴール)

6泊8日の旅もいよいよ終盤です。

 

ヌワラエリヤを出発し、GOAL地点はインド洋に面したGALLE(ゴール)です。

移動日ということで、290キロの道のりを一人のドライバーさんが運転します。

休憩を含めて9時間の旅となりました。

 

Mlesna紅茶のお店に立ち寄りました。

Dscn0699_r1  

 

スリランカ紅茶の父 ジェームス・テイラー氏

Dscn0713  

この辺りで、紅茶の産地とお別れです。

 

川沿いを走り、昼食タイム。テーブルからの景色です。

Dscn0714  

スリランカにも竹が生えていました。

Dscn0720  

 

 

さらに走り続け、高速道路に乗りました。

サービスエリアで休憩しましょう。

Dscn0728  

 

中から

Dscn0726  

 

キリティー(ホットミルクティー)

Dscn0723  

 

高速道路はスリランカの一部西海岸に開通しています。

常磐自動車道風のまっすぐな道で、快適快適。

コロンボとゴールの移動にはとても便利です。

ドライバーさんは家族へのお土産としてスナック菓子を買っていました。(^-^)

 

もう少し、がんばろう!

 

そして、最後の宿泊地ゴールに到着しました。

 

ホテル近くのビーチの様子です。

砂の色が珍しいなと思いました。海はインド洋です。

Dscn0737  

Dscn0732  

Dscn0736_2  

Dscn0739  

 

オープンな海辺の風景を見ていると、

山の上のヌワラエリヤにいたのが夢だったような気がします。

安全運転での長距離移動をありがとうございました。

 

(次は、ルームチャージ)

|

« スリランカ旅行記 五日目その5(ヌワラエリヤ散策) | トップページ | スリランカ旅行記 六日目その2(ルームチャージ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリランカ旅行記 五日目その5(ヌワラエリヤ散策) | トップページ | スリランカ旅行記 六日目その2(ルームチャージ) »