« 『Takamiy 真夏の夜の夢 2017 --Night of Pacifico--』(2017.9.3 パシフィコ横浜) | トップページ | 世界は広い! »

2017年9月10日 (日)

同窓会

土曜日の午後、大学と会社つながりの集まりに参加しました。

どちらもバリバリの技術系!

 

20年以上前に始まった年に一度の会、

今は20代~70代まで、さまざまな年代と話すよい機会となっています。

・・・と言いながら、私もピアノの発表会と重なったりして

数年ぶりに行くこととなりました。

 

20人以上の参加者があり、全員が自己紹介と近況報告をします。

 

定年退職された方の中には、

古希を迎えても最先端技術の職に就いている方、

還暦後に博物館の勉強をして、

科学技術を伝えるボランティアとして活躍している方、

人生の先輩方が生き生きとしている様子を拝見し、

私も明るい気持ちになりました。

 

やりたいことがはっきりしていて、楽しく学ぶ・・・という雰囲気は

私が学生時代の頃とあまり変わっていないように感じます。

 

情報工学科出身の私の自己紹介では、

ピアノをドイツ語を続けていること、

ドイツ語学習でもっとも役に立った経験はプログラミング、

とりわけ(間違いを見つけて修正する)デバッグであること、

などを話しました。

 

次に参加する時にはどんな報告ができるか、

未来の自分をちょっと想像してみたりしました。

この会がずっと続きますように・・・。(^-^)

|

« 『Takamiy 真夏の夜の夢 2017 --Night of Pacifico--』(2017.9.3 パシフィコ横浜) | トップページ | 世界は広い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Takamiy 真夏の夜の夢 2017 --Night of Pacifico--』(2017.9.3 パシフィコ横浜) | トップページ | 世界は広い! »