« 世界は広い! | トップページ | スリランカ旅行記 一日目その1(出発) »

2017年9月15日 (金)

国際航空運賃、そして夏休み

9月も残り少なくなりました。台風の行方も気になるところです。

 

今日は、旅行の試験に向けた研修として”国際航空運賃”について習いました。

テキストを読んで1.5ページで挫折したのですが

実際に先生の話を聞きながら、順を追って問題を解いてみると、

おおよそのアルゴリズムがつかめてきました。

繰り返して正確に問題を解く練習をする必要がありそうです。

 

旅行業界用語もたくさん登場しましたよ~。

都市や空港の3レターコード(例:東京TYO、成田NRT、羽田HND)や、

航空会社の2レターコード(例:JL,NH)などなど、覚えることがたくさんです。

 

今週はたくさん旅行した気分です。(ヘトヘト -_-)

 

これでようやく夏休みを迎えることができます。

(ULに乗って、CMBに行ってきます)

 

ブログもお休みをいただき、9/24頃再開予定です。

また、コメント欄は承認制とさせていただきますので

コメント投稿後、すぐに表示されませんがご了承ください。

 

それではまた!

|

« 世界は広い! | トップページ | スリランカ旅行記 一日目その1(出発) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界は広い! | トップページ | スリランカ旅行記 一日目その1(出発) »