« 約款研修 | トップページ | いわきでの宴会 »

2017年8月20日 (日)

お盆と歯痛

日曜日ですねぇ~。

今日でお盆休みが終わりという方も多いかと思います。

ようこ夫は10日間のお盆休みを満喫していました。

 

私は、落&Pに始まり、友人宅でのホームパーティー、

ハケンの仕事、旅行試験の研修、

そして2泊3日の帰省(いわき、茨城)など、盛りだくさんな日程でした。

 

調子がよかったら楽しく過ぎていくところでしたが、

なんと、山の日を過ぎたあたりから歯の根元が痛み出しました。

市販の鎮痛薬も効かず、

頼みの綱の歯科は軒並みお盆休みに入ってしまうという事態に!

 

自分で歯を抜くわけにもいかず、

冷やしたりしてどうにかこうにか診療日を迎え、

花粉症でお世話になっている耳鼻咽喉科に駆け込んで

抗生物質と鎮痛薬をを処方していただきました。

 

数日間、薬を服用したおかげで、帰省を含めたすべての予定を完走≡3

念のため、歯科にも行かなければ・・・。

 

・・・といった感じで、歯のことで頭がいっぱいだった夏でした。(^^ゞ

 

後日、いわきでの宴会、袋田の滝、ホテルでのごちそうなどを

報告したいと思います。

痛そうな話を読んでいただき、ありがとうございました。

どうぞご心配なく!

 

写真は、いわきの畑に育ったスイカ。

Img_20170818_1137322  

 

穫れたてをいただきました。

冷えていなくても、甘くておいしかったです。

やわらかくてにも優しいスイカで栄養補給。(^m^)

Img_20170818_115903  

|

« 約款研修 | トップページ | いわきでの宴会 »

コメント

あらららら(><)…辛そうですねえ。
もう歯医者には行きましたか?
無理したらだめですよ。

投稿: シブ | 2017年8月21日 (月) 19:28

歯医者はもう行かれましたか?
思い当たることがないのに痛み出したのでしょうか?
鎮痛剤は効かず、処方された抗生剤+鎮痛剤で緩和されたそうで
何が原因だったのかなと気になりました。

ワタクシは昨年親不知を抜き、抜くのに1時間半もかかってしまったので
咽頭痛も併発してしまい処方された薬も飲んでましたが、その薬は
抜いた所の歯茎の痛みには効かなかったので、ロキソニンも飲んでました。

歯茎の痛みは血餅が取れてしまったのが原因で再度出血させて
血餅を作りその後ロキソニンの回数を減らすことができましたが
結局痛みが完全に治まるまでに3週間かかりましたwobbly

喉でも歯でも口の中の痛みは結構苦痛なのでお盆時期に症状が
出てしまって大変だったろうなとお察ししてます。どうぞお大事にconfident

投稿: くらげちゃん | 2017年8月22日 (火) 00:26

>シブさん
痛そうな話にお付き合いありがとうございました。(^^;;
やっと予約が取れ、明日診てもらいます。
今日の夕方はゆっくりできたので、かなり楽になりました。

投稿: ようこ | 2017年8月22日 (火) 21:16

>くらげちゃん
ご心配おかけしました。
この痛みが出た時に
「くらげちゃんとのランチの時じゃなくてよかった~」
と思ったのですよ。(^^;;

以前治療した歯が震源地だったのではないかと思いますが、
明日歯科に行って、レントゲンを撮ってもらう予定です。
(私も歯の中がどうなっているか知りたい)

くらげちゃんは親不知の後3週間も痛みが続いたのですね。
食事にも困ったことでしょう。
私も今回、耳鼻科でロキソニンを処方してもらいました。
今日はようやくロキソニン無しで過ごせたので、ほっとしています。

投稿: ようこ | 2017年8月22日 (火) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 約款研修 | トップページ | いわきでの宴会 »