« 100円ショップ | トップページ | 3日連続予定あり~ピアノ発表会編~ »

2017年7月18日 (火)

3日連続予定あり~ご案内編~

暑かったり、雷雨だったりする夏の空、いかがお過ごしでしょうか?

私は3日連続、ドイツ語やピアノに奮闘しておりました。

 

初日と二日目は、ドイツ語圏のお客様とともに都内観光。

三日目はピアノの発表会でした。

一年には365日もあるというのに、なぜか隣接してしまいました。

 

しかし、ご案内のコースに東京スカイツリーが入っているため、

がんばらぬわけにはいきませぬ。

 

ホテルへお迎えに行き、あちらの名所、こちらの名所、

まるでメドレー音楽のように、サビをお聴かせする感じで都内を周ります。

暑さで倒れないよう、空調の効いた建物にも入りました。

 

そしてこちらが、案内当日の東京スカイツリー。

お客様が離れた一瞬に撮影しました。

Img_20170714_135700_r1  

通訳案内士試験に挑戦していた頃、

仕事帰りに何度となく立ち寄ったこのエリアからの眺めは格別です。

天望デッキからも遠くがよく見えました。

 

さて、山のようにある反省点をどのように改めていきましょうか。

ピアノもそうしてきたように、

ドイツ語での案内も改善を繰り返していくのみです。

|

« 100円ショップ | トップページ | 3日連続予定あり~ピアノ発表会編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100円ショップ | トップページ | 3日連続予定あり~ピアノ発表会編~ »