« いわき帰省プロジェクト | トップページ | 『BEST HIT ALFEE 2017 春フェスタ』(2017.6.10 いわき芸術文化交流館アリオス) »

2017年6月16日 (金)

ワンダーファームでトマト収穫

いわき帰省の際、ようこ夫と立ち寄ったワンダーファーム

トマトのテーマパークです。

 

奥に見えるトマトに注目~!

Img_20170610_1128102  

 

大きなオブジェでした。

Img_20170610_112924  

 

ランチバイキングは、家族連れからシニアグループまで大人気で

30分ほど待ちました。

Img_20170610_1224342  

トマトを中心に用意されたメニューは野菜たっぷりです。

器も木目調でいいですねぇ~。

私は右側のトマトカレーが気に入って、何度もおかわりしました。(^o^)

 

そして、この日のメインイベントは、トマト収穫体験

Img_20170610_133314_r12  

 

ガイドツアー形式で、私の時は4人で周りました。

25℃に保たれたオランダ式の温室に入り、靴を履き替え、手を消毒。

 

トマトさん、こんにちは。

Img_20170610_1306432  

はさみを使わず、手でもぎ取ります。

試食もOKでした。いちご狩りと似ているかもしれません。

 

Img_20170610_1322142  

味はトマトの種類によって、

野菜っぽかったり、フルーツ風だったり、様々です。

 

奥の方までトマトが続いています。

Img_20170610_131422_r12  

 

収穫したトマトを小さな袋に詰め放題のお土産付きで、800円。

いつもデパ地下できれいにパッケージされたトマトを見ていたので

トマトの実り方を知ることができて楽しかったです。

|

« いわき帰省プロジェクト | トップページ | 『BEST HIT ALFEE 2017 春フェスタ』(2017.6.10 いわき芸術文化交流館アリオス) »

コメント

🍅のお料理美味しそうですねrestaurant
ほんのりトマト色したカレーライス、ワタクシも食べてみたいです🍛

お土産というのはトマトを少し貰える?とかではないのかな?
何がお土産なのかちょっと気になりましたpresent

投稿: くらげちゃん | 2017年6月18日 (日) 02:43

>くらげちゃん
トマトづくしのバイキングで、混むだけのことはあると思いました。

お土産の件、推敲しているうちに内容が削除されていましたsweat01
・・・ので追記しました。ありがとうございます。

お土産として、自分で収穫したトマトを袋に詰めて持ち帰れます。
トマトの大きさ、形状にもよりますが、10数粒といったところでしょうか。
家で食べたら甘みが増していました。

投稿: ようこ | 2017年6月18日 (日) 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いわき帰省プロジェクト | トップページ | 『BEST HIT ALFEE 2017 春フェスタ』(2017.6.10 いわき芸術文化交流館アリオス) »