« ニュートラルな気持ちで。 | トップページ | 皇居東御苑 »

2017年5月22日 (月)

お騒がせしました。

昨日は、なりすましメッセージに振り回された一日でした。

詳しい方の協力を得て、どうにか対処しましたので

今後は何も起こらないはずですが・・・。

お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。

※状況が収束したようですので、一つ前の記事は削除しました。(5/26)

 

しかし、こうやってダマされてしまうことがあるものなのですね。

「まさか自分が」という心境でした。

年齢的には、親が振り込め詐欺にあわないように気を付けるべきところ、

私が先にダマされてしまうなんて・・・。(恥)

 

今回の件、出来れば黙っておきたかったのですが

一刻でも早く、友人知人に注意喚起の連絡をしておかないと

どんどん被害が増えていくものでした。

そこでやむを得ず、このブログの他、いくつかの方法でお知らせしました。

 

出来る限り網羅したつもりではありますが、

結果的にお知らせが行き届かなかった方もいらっしゃるかと思います。

ただただ、私のような失敗をしていないことを願うばかりです。

 

最後になりましたが、

こちらからのお知らせに温かいメールを返してくださった皆様、

対処でテンパる私をそっとしておいてくださった皆様、

そして、すぐに被害に気づいて知らせてくださった皆様、

本当にありがとうございました。

 

しばらくは疑い深い人になるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。 

|

« ニュートラルな気持ちで。 | トップページ | 皇居東御苑 »

コメント

スマホ使ってない私は、連絡いただいても「?」という感じでしたが、
記事が更新されていて、被害がなかったようで、何よりです。

SNS拒絶ガラケーユーザーの私にまで連絡いただき、
ありがとうございました。

しかし、詐欺ってホント、ムカつきますね。
いつか私の身に似たような災難が降りかかった時は、
ヘルプをお願いします。

投稿: kiwi | 2017年5月26日 (金) 21:13

>kiwiさん
ご心配おかけしましたsweat01sweat01
誰にどう連絡すればよいのか、青くなりながら考えて
パソコンのキーをひたすら打っていました。
変なメッセージを受け取った方も多かったそうですが、
連絡いただいた限りでは、不審に思ってスルーしてくださったとのこと。

今回の件、小さな違和感はあったものの、
大きな違和感を感じさせない手口でした。
(そして後からじわじわと腹が立ってくる:笑)
引っかからないのが一番だけど、何かあればヘルプしますね~。

投稿: ようこ | 2017年5月28日 (日) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュートラルな気持ちで。 | トップページ | 皇居東御苑 »