« 土俵祭の一日 | トップページ | ニュートラルな気持ちで。 »

2017年5月16日 (火)

江戸NORENぐるめ

国技館での研修の際、最寄りのJR両国駅の新名所で食事をしました。

その名は、江戸NOREN。2016年11月にオープンしました。

食事処12店舗と観光案内所、そして土俵があります。

 

ランチは、築地食堂 源ちゃん にて。

研修で一緒だった初対面の方と、3人で語り合いながらのランチです。

 

かつおののっけ盛りと唐揚げの定食。

私の魚大好き番付の中でも、かつおはかなり上位にいます。

Img_20170513_1224242  

 

かつおには、玉ねぎやねぎなどの薬味がたっぷりで、さっぱりペロリでした。(^o^)

Img_20170513_1224192  

席数が多く、庶民的な活気ある雰囲気で、観光客にも人気が出そうです。

 

こちらは、夜にいただいた、ちゃんこ霧島ちゃんこ鍋です。

念願の”ようこのおひとりさまちゃんこ”で、鍋を独り占め!

Img_20170512_191206  

相撲の場所中ではなかったこともあり、運よく一人でもお店に入れました。

ちゃんこ鍋も一人前で用意してもらえるとのことで、奮発しましたよ~。

 

シメのうどん(ご飯かうどんを選べます)

Img_20170512_193903  

本当はアルコール無しの予定でしたが、お店の方が親切で

一人でいても気兼ねなく食事できるように配慮してくださったので

生ビールを2杯飲みました。

 

ちょっとピリ辛の味噌風味スープ、味噌ラーメン好きの私にはたまりません。

この量をビールとともに一人で完食いたしました!

 

江戸NORENぐるめ、いかがでしょうか?

他の食事処にも行ってみたいです。(^m^)

|

« 土俵祭の一日 | トップページ | ニュートラルな気持ちで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土俵祭の一日 | トップページ | ニュートラルな気持ちで。 »