« うるわしの花塩 | トップページ | 目覚まし時計 »

2017年3月 6日 (月)

海の見える鎌倉へ。

ピアノのレッスンが休みの日曜日

家でのんびりしたいところですが、

朝6時起きで通訳案内士の鎌倉研修に参加しました。

今回は海の見える鎌倉ですよ~。

 

鎌倉駅から江ノ電に乗り、長谷駅へ。

ここのエリアでは、

御霊神社、長谷寺、光則寺、高徳院(大仏)などを見学できます。

 

目の前に江ノ電の線路が通る御霊神社は緑が濃く、

心が落ち着く感じがしました。

 

海の見える長谷寺。

これがかの有名な景色なのですね。ついに到達!

Img_20170305_1109022  

 

らしい色合いもきれいでした。

Img_20170305_1016282  

 

昼食はkaedena.にて土鍋ごはんをいただきました。

Img_20170305_1153552  

白いお皿が目立ちますが、土鍋で炊いたご飯をよそうための器です。

少し入れてから撮影すればよかった・・・と後悔。(^^ゞ

野菜たっぷりのおいしいセットでした。

 

光則寺

Img_20170305_1255244_2  

日蓮宗のお寺で、花の名所としても知られています。

厳かな気持ちで土牢(つちろう)を見学しました。

(土牢の詳しいいきさつは、ぜひネットで検索してください)

 

そして、いよいよ高徳院の大仏です。

高校の遠足以来でしょうかねぇ?

Img_20170305_1338523  

中に入ることもできます。

アジアの方たちが多数並んでいました。

Img_20170305_1341472  

自習用テキストとして、大仏の本を一冊(300円)買いました。

 

この後、先生の話を聴いてメモを取りながら、由比ガ浜あたりを散策です。

鎌倉のことを学びに行ったつもりでしたが、

お客様をご案内する時の一般的なコツもいろいろと教わりました。

 

研修には、今年試験に合格したフレッシュなメンバーも加わり、

私もついに”二年生”になった実感がわいた一日となりました。(^-^)

|

« うるわしの花塩 | トップページ | 目覚まし時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うるわしの花塩 | トップページ | 目覚まし時計 »