« アイスクリーム大好き | トップページ | 『伊賀越道中双六』(2017.3.22 国立劇場) »

2017年3月20日 (月)

スポーツジムへ

3連休の中日、大手スポーツジムで運動しました。

ジムに入会した方からお試し体験チケットをいただいて

ようこ夫も一緒に、体を動かしに行きました。

 

事前準備として、

1年2か月前に一度だけ使ったきりの室内シューズを日に当てました。

ずっとしまっていた靴をいきなり履く勇気はなく・・・。

 

そして当日。

いやーーー、さすがに大手のジムともなるとロッカールームも広く、

筋トレ設備、ランニングマシン、自転車の形をしたマシンも充実しています。

もちろん血圧測定の器械もあり、2回も測ってしまいました。(^^ゞ

 

初めてバランスボールにも挑戦。

大きなボールに座り、骨盤を安定させたのち、前後左右に動きます。

うむ、なかなか面白い。

 

ランニングマシンでは40分ほど走りました。

すぐ疲れるので、スピードを落としたり、上げたりしながら

だんだんと爽快な気分になってくるのが分かります。

 

前に進まない自転車も少し試してみました。

テレビもついていて、2時間サスペンスの再放送にチャンネルを合わせます。

 

かれこれ一時間半近く経ったでしょうか。

運動の後は、シャワーですっきり。

 

個人で会員になるには金銭的にもちょっと難しいけれど、

大手のスポーツジムでリッチな気分を味わうことができました。

|

« アイスクリーム大好き | トップページ | 『伊賀越道中双六』(2017.3.22 国立劇場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイスクリーム大好き | トップページ | 『伊賀越道中双六』(2017.3.22 国立劇場) »