« 海の見える鎌倉へ。 | トップページ | アイスクリーム大好き »

2017年3月14日 (火)

目覚まし時計

いつも訪問ありがとうございます。久しぶりのブログ更新となりました。

先週はスギ花粉にやられ、弱っていました。

どうにか仕事と習い事には行ったものの、

いざブログを書こうとすると、花粉に対するグチしか出てこないありさまで・・・。(^^ゞ

でももう大丈夫です!

 

ということで、今日は目覚まし時計の話題です。

一年間、通訳案内士としてのさまざまなトレーニングを積んできました。

最終段階として、新しい目覚まし時計を購入~。

実はケータイ頼みで、目覚まし時計は持っていませんでした。

 

Img_20170314_184926_r12  

巣箱型の時計から、割とワイルドな鳥の鳴き声がします。

煙突を押すと音が鳴りやみますが、また鳴ります。

裏のスイッチを切らないと、音が止まらない仕様になっていました。

 

寝坊厳禁の不定期な仕事、これからは鳥さんに起こしてもらいます。

|

« 海の見える鎌倉へ。 | トップページ | アイスクリーム大好き »

コメント

 あぁ、いっぺんでも遅刻したら契約切られてしまうお仕事ですね。^^;;;
 わたしゃ、旅程管理者不在のツアーに参加したことがあります。もちろん、旅行条件として旅程管理者同行となっていたものです。:-)
 そのひとは、主催会社の中のひとだったので(外部委託ではなかったので)クビにはならずに済んだようですが、たっぷりお灸は据えられたと後日聞きました。^^;;
 まぁ、旅程管理者不在でもつつがなく旅程が進行してしまうような参加者ばかりだったので、特段問題もなく(をい)。
 んなわけで、お仕事がんばられてくださいまし。

投稿: かめ | 2017年3月14日 (火) 23:03

>かめくん
ええええ、本当に遅刻した人っているんですね・・・。
旅程管理者不在だと、逆に我こそはと
参加者が旅程管理しそうなツアーだったのでは・・・?(^^;;;

研修でも遅刻厳禁についてはさんざん言われたので心してかからねば・・・。
がんばります~。

投稿: ようこ | 2017年3月15日 (水) 10:24

案内する側が遅刻とかしちゃうとシャレになりませんし、
ちょっとプレッシャーですねsweat01

ワタクシはclockを2個かけてまして、そのうちの一つが何度か
床に落としてしまっているからか、目覚まし機能だけダメになってしまい、
修理に出してみたのですが、部品がもうないからと戻されてしまいましたsad

結婚して割とすぐに買ったものなのでかれこれ20年近く経ち、
本体がいささか黄ばんできている年季の入ったclockなので部品があるはずもなくcoldsweats01
それなりの愛着があるので処分は忍びなく…

でも30分ずれて鳴ることが分かり使い続けるか否かと…
景品で貰ったものを2個目の時計として代用してますが
結構けたたましい音で夫からは不評なんですcoldsweats01

ワイルドな鳴き声の鳥さんのおかげでお仕事が軌道に乗りますように。

投稿: くらげちゃん | 2017年3月17日 (金) 01:57

>くらげちゃん
温かいコメントをありがとう。
旅行好きのくらげちゃんだったら、遅刻の恐ろしさも想像しやすいと思いますsweat01

景品の目覚ましの音、なんとなく想像してしまいました。
すごい音がしそうです。

腕時計の話ですが、スイスで買った腕時計を修理に出そうとしたら
やはり部品の問題で難しく、動かない状態で保存してあります。

まぁそれにしても、目覚まし時計もいろいろなタイプがあるんですねー。
今回、量販店でデジタル式やアナログ式など、いろいろ見られて面白かったです。

投稿: ようこ | 2017年3月17日 (金) 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の見える鎌倉へ。 | トップページ | アイスクリーム大好き »