« 目覚まし時計 | トップページ | スポーツジムへ »

2017年3月17日 (金)

アイスクリーム大好き

ギリギリでしたが、今年度分の健康診断に行ってきました。

先日の花粉攻撃の影響がどの程度出るか心配でしたが

ほぼ問題ありませんでした。

 

一項目だけ、空腹時血糖に関する値が大きく、

医師との問診の際に、食生活について聞かれました。

 

ううむ、心当たりがあるんですよねーーー。

 

私はソフトクリームとジェラートとアイスクリームが大好きで

職場の近く、池袋、新宿、渋谷のデパ地下などのお店に通っています。

ちょっと小腹が空くと、ふらふらーーと寄っては満面の笑みでぱくつき、

それはそれは幸せなひとときを過ごすわけです。(^-^)

 

花粉症でよれよれの時には、このひんやりした食感が実においしく、

先週は記憶にあるだけで、3回もアイス類を食べてしまいました。(^^ゞ

カロリーのことを考えても、もう少し減らさないといけないなーと思います。

 

同じく好きなポテトチップスは、1か月に1袋と決めているので

アイス類も制限した方がいいかもしれません。>_<

長い目で見た健康管理のためにも、考えてみます。

|

« 目覚まし時計 | トップページ | スポーツジムへ »

コメント

アイスの食べ過ぎですか。
冷たい物の糖分は想像以上に多いから週3回はやはりきつすぎでしたね。
口当たりの良さで誘惑に負けてついパクついたんでしょうね。
アイスは2週間に一度程度に頑張ってとどめて
他の低カロリーの甘味に切り替えられると良いですね^m^
私は年に数回しかアイスを食べないけど、その代りに
スナック菓子の誘惑に弱くて、これまた大きな課題です^^;;

投稿: lilac | 2017年3月18日 (土) 16:37

その昔、一緒に行ったウイーンで、ドイツ語の「アイス」は
"Eis"で、字面が「冷たくなさそう」って言い合いながらも
1日おきくらいに食べてた道中を思い出しました。

私は、夏でもホットドリンク派なんで、
そう言えば前回アイス食べたのはいつだっけ?という
感じです。

投稿: kiwi | 2017年3月18日 (土) 19:21

>lilacさん
いやーー、思わぬところで指摘を受けてしまいましたsweat01
でも、今回分かって良かったです。
ふむふむ、2週間に一度は何とか実現できそうな頻度という気がします。

lilacさんはスナック菓子がお好きなんですね。
お互い、健康診断で引っかからない程度におやつを楽しめたらいいですね~。


>kiwiさん
先日はお疲れさまでした。

過去の話を忘れてしまう私も、
Eisが冷たくなさそう、というエピソードはよーく覚えていますよ!

胃のことを考えると、ホットドリンク派の方がよいような気がします。
でも、夏になるとまた冷たいものを食べてしまいそうです・・・。>_<

投稿: ようこ | 2017年3月20日 (月) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目覚まし時計 | トップページ | スポーツジムへ »