« 一年後の同期女子会 | トップページ | 早春 »

2017年2月 6日 (月)

アフタヌーンティー

1月のとある日に、くらげちゃんとアフタヌーンティーを楽しみました。

大手町駅直結のシックなホテル”アマン東京”

33階にあるザ・ラウンジ by アマンへ・・・。

 

さすが大手町、ビルに着くまでに銀行のATMがあちこちにありました。

また、オフィス街らしくテキパキとした雰囲気です。

 

さて、ラウンジのある33階に着くと、高い天井の大きな空間が広がります。

アットホームなソファーが何組もあり、私たちは窓際の席に案内されました。

 

アフタヌーンティーは久しぶりです。

私、お酒も飲みますが、お茶も何杯でも飲めてしまいます。

食事とお茶を楽しめるとあって、とても楽しみにしていました。

 

最初は帽子が登場。

Img_2224  

フレーズデボワとシャンパンゼリー チョコレートハット 

というさわやかなスイーツです。

 

そうこうするうちに、3階建ての建物がやってきました!

Img_2233  

(この他に温かいスコーンが付いています)

 

1階は、食事系です。

Img_2226  

黒い竹炭バンズを使ったサンドイッチをどこかで見た気がします。

はて、何だったか?

 

生春巻きのように見えるラップサンドイッチなど、

いろいろな食感が味わえるように工夫されていました。

もちっとしたラップ大好き~。

 

2階はケーキ系。

Img_2227  

ピスタチオのフィユテなど、季節感のあるメニューとなっていました。

 

3階は、面白チョコレート系。

Img_2229  

ハイヒールやバッグを食べてしまいました!

ほどよい酸味がポイントです♪

 

そして、お茶!おいしかった~~。(^o^)

種類を変えていろいろな味を注文することができます。

ペパーミント風味のモルゲンゾネ(ドイツ語で朝日)他、

フレーバーティーや紅茶などをいただきました。

 

ところで、竹炭バンズが何か思い出しました。

Img_2238  

小さくて座るのが上手な”あいくう”くん

たまに私と旅に出るのですが、今回も連れてきました。

大きさも同じぐらいだったので、バンズをお友達だと思ったかもしれません。

 

くらげちゃんとは小学校からの長いお付き合いです。

子供の頃から、私の挑戦のプロセスを尊重してくれる友人の一人です。

今回もラウンジでたくさんの話をしました。

また話題がたまった頃に会いましょう。

どうもありがとう!

|

« 一年後の同期女子会 | トップページ | 早春 »

コメント

こんばんは。
質問ですっ。
お2人(?)で、これを全部召し上がられた(完食)んですか??
写真だけでもお腹いっぱいな雰囲気。

私はアフタヌーンティーは1度だけ、香港のペニンシュラで食べましたが、もう15年ぐらい?前…空間の映像は思い出せるのに、メニューの映像が思い出せない。

投稿: みぃ | 2017年2月 6日 (月) 20:37

最後のお写真、あいくう君を探してしまいましたsweat01
右端にeyeがあるのを見つけてようやくあいくう君を発見sign01

周りの黒いテーブルやバンズととても良く馴染んでいますね~
それにバンズとあいくう君の顔の大きさもほぼ一緒なようで
お料理を見ているところが可愛らしいですhappy02

かなり久々のアフタヌーンティーでしたが、色々な種類のお茶を
飲むことができ、楽しんで頂けたようで何よりですcafe

お昼のコース料理を中心としながらも、たまにアフタヌーンティーの
お出かけも入れつつ、今年も美味しいものを楽しんでいきましょうnote

また次回もようこさんの興味深いお話も合わせて楽しみにしていますhappy01

投稿: くらげちゃん | 2017年2月 7日 (火) 01:44

>みぃさん
コメントありがとうございました。
お返事が一週間も遅くなってすみませんsweat01

はい、そうなんです。(^^)
この3階建て+温かいスコーンを2人でいただきました。
みぃさんの感覚通り、実際にお腹いっぱいになりました!

香港のペニンシュラホテルでアフタヌーンティー、いいですね~。
私はペニンシュラの隣のホテルに泊まって、
スーベニアショップに行ったことがあります。

投稿: ようこ | 2017年2月12日 (日) 23:49

>くらげちゃん
お返事が遅くなってすみません。

今回は大手町のラウンジをご紹介ありがとう。
新しいホテル情報も大事なので、覚えておきます。pencil

あいくうくん、足のあたりはテーブルと一体化していますね。(笑)
頭上のヒモが写らないように、というぬいぐるみ好きの人の指令により、
あいくうくんを写真の端に寄せて撮影しました。
それにしても、バンズとよく似ている・・・。

飲み物好きの私は、お茶もかなり楽しめました。
またくらげちゃんお好みのお店をぜひ教えてくださいね。

投稿: ようこ | 2017年2月12日 (日) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年後の同期女子会 | トップページ | 早春 »