« 一年後のスカイツリー | トップページ | ミッフィーは泣いている »

2017年2月16日 (木)

初ダンス

久しぶりの運動ネタです。

 

時々骨盤運動のために通っているスタジオの回数券が

まもなく有効期限切れとなります。

・・・ということで、なんとか使い切るために時間を作っています。

 

昨日は、骨盤運動の応用編として、

ラテン音楽に合わせて踊るクラスに初めて参加しました。

 

人というのは面白いもので、

 

「ピアノをすぐに上手く弾けるようになるなんて思わないように!

 10年間、毎日基礎練習を積んで、ようやくスタートラインにつき、

 そこからやっと修行が始められる」

「ドイツ語がすぐに話せるようになるなんて思わないように!

 10年間、文法や発音の基礎をきっちり学ばなければならない。

 グループレッスンで先生に指摘されたことは、恥でもなんでもなく、

 素直に真摯に吸収するべきである」

 

などと言っている私ですが、こと運動となると矛盾だらけです。(^^ゞ

 

「どうしよう~~。先生みたいに踊れない~」(当たり前です)

「他の生徒さんの前で変な動きをしたら恥ずかしい~」(誰も見ていない)

 

しかし、いざダンスが始まってみると、

先生の動きに合わせるのが精一杯で

周りがどうとかいうのはまったく気になりませんでした。

 

先生の説明も分かりやすく、

ビートの効いた音楽に合わせて

自分の健康増進のためによい汗をかきました。(^o^)

 

さて、そろそろ筋肉痛が出てくる頃ですかね。

またダンスのクラスにも参加してみようと思います。

|

« 一年後のスカイツリー | トップページ | ミッフィーは泣いている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年後のスカイツリー | トップページ | ミッフィーは泣いている »