« アフタヌーンティー | トップページ | 一年後のスカイツリー »

2017年2月 9日 (木)

早春

立春が過ぎ、暦の上ではとなりました。

今月も病院でのピアノ演奏へ・・・。

 

腕や指の柔軟性が大切なピアノにとって

気温の低い2月は動きが鈍くなり、練習困難月と思っています。

家の小さな部屋で暖房をガンガンかけて練習したのち、病院へ出かけました。

 

寒くても空の明るい日でしたので、

『早春賦』や『蘇州夜曲』など、早めの春にまつわる音楽を演奏しました。

 

今回は、皆さん集中して聴きたくなったようで

演奏中も「しーーーーん」という音が聞こえてくるようでした。

その時その時で雰囲気が変わるのもまた、生演奏ならではですね。

 

来月は卒業シーズン。名曲ぞろいの3月です。

何を弾こうかなぁ。。。(^v^)

|

« アフタヌーンティー | トップページ | 一年後のスカイツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフタヌーンティー | トップページ | 一年後のスカイツリー »