« 大豆のこと。 | トップページ | アフタヌーンティー »

2017年2月 3日 (金)

一年後の同期女子会

昨夜は、一年前の通訳案内士の新人研修で一緒だった4人で

小ぢんまりとした同期女子会を開きました。

 

会場は、文京区春日駅の上にある”シビック スカイレストラン 椿山荘”です。

一度、別の会で来た時にあまりにも夜景がきれいだったので

空気のきれいな冬のうちに再訪しました。(^o^)

 

窓側席にしていただき、キラキラとした都会の光を見ながら

一年間に何があったのか、

通訳案内士としてどう活動していきたいか、などなど、

笑いながら語り合いました。

 

話題に出たのは、新人研修初日の昼食のこと。

知っている人が誰もいない中、講義中に

「お昼はどうしようどうしよう・・・>_<」、

と、考えたものです。

私は一人寂しく、近くのカフェでトーストを食べたなぁと懐かしく思い出しました。

 

でも、研修の2日目以降は、バスに乗ってあちこちに出かけ、

だんだんと仲間が増えて楽しく過ごせたのでした。

 

あの時は本当にお世話になりました。

またお会いする日まで、元気でがんばりましょう!

|

« 大豆のこと。 | トップページ | アフタヌーンティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大豆のこと。 | トップページ | アフタヌーンティー »