« ミッフィーは泣いている | トップページ | 来週はひな祭り »

2017年2月21日 (火)

確定申告はお早めに

確定申告が始まりました。

 

自宅でもできるそうですが、

私はあの独特の雰囲気を味わいたくて確定申告書作成会場に出向いています。

今年もノートパソコンがずらっと並んだエリアで、e-Taxを使いましたよ~。

 

しかし、何を持参したらよいのか・・・?

源泉徴収票の他、マイナンバーカードなどを持って行きました。

 

会場にあるパソコンでの申告の終盤になり、

還付金を振り込んでもらうための銀行口座番号が分からないことが判明。>_<

たまたまゆうちょ銀行の通帳がバッグに入っていたので方針変更し、

ゆうちょの口座番号を入力して、どうにか手続きを終えました。

 

ほら、浅草神社でも呼びかけています。

裏側には浅草税務署と書いてありました。

Img_20170221_102724_r12  

ううむ、外国人のお客様にはなんと説明したらよいだろうか?

ご案内のチャンスがあるかどうかはともかく、考えてみます。

|

« ミッフィーは泣いている | トップページ | 来週はひな祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッフィーは泣いている | トップページ | 来週はひな祭り »