« いろいろ始まる。 | トップページ | しゃべりたくなる音楽♪ »

2017年1月16日 (月)

飲み会シール

先週金曜日、渋谷にうどんすきを食べに行きました。

何でも話せる岡目八目な友人との新年会、

外は寒かったけれど、わわわーーっとしゃべり、

ビールや日本酒とともに、鍋で体がポカポカになりました。

 

帰宅時にスマホ(←昨年10月に導入!!)を見ると

ようこ夫が会社から帰宅する際に出した「夕食どうする?」メールと

その30分後に私の新年会を思い出した旨のメールが届いていました。

 

まぁ、人の飲み会のことまで覚えていられないのは私も同じで・・・。

買ってきました、A-oneのシール!

Img_22222  

 

飲み会の予定されている日は、居間のカレンダーにシールを貼ればOK。

ようこ夫は水色、私はオレンジ色にしました。

こちらのシールは1800片も入っているため、しばらく使えそうです。

 

さて、今年はいくつ貼ることになるでしょうか?

楽しい会がいくつもあるといいなぁ~。

|

« いろいろ始まる。 | トップページ | しゃべりたくなる音楽♪ »

コメント

うちは壁掛けの大きなカレンダーに書き入れるアナログです。
シールの方が何も書かなくていいから良いかな?
我が家もかえようかしら。

飲み会、夕飯不要と書き入れるのが普通だけど
この前は一言
「おとん不要」とありました。
おとんとは、父親の意味で自分でつかってるんだけど
これじゃ、おとんその人がいらないみたいで
表現がおかしいですよね。
センスなさすぎて何も言えませんでした^;;

投稿: lilac | 2017年1月16日 (月) 11:48

 てっきり、運転者シールみたいに「自分は飲兵衛です」シールを貼る話かと思った。:-)
 ウチでは、自宅に CalDAV のサーバーを立てて、そこに予定を早い者勝ちで入れてます。^^;; Google など、よそにプライベートな予定は入れたくないもので。って、こんなんは少数派かしらん?
 出先からも予定が確認できて便利ですが、たまに予定が上書きされるという理不尽な事象も発生します……。

投稿: かめ | 2017年1月17日 (火) 07:48

>lilacさん
lilacさんの家ではカレンダーに書き入れる方式でしたか。(^^)
我が家のカレンダーの前には低い棚があって
ちょっと書きづらいもので、基本は空欄なのです。

それにしても「おとん不要」には笑ってしまいました。
(「おとんの分の夕飯不要」という意味ですよね?)
「飲み会」や「夕飯」と書くのが面倒だったのでしょうか。

シール制、続けてみますね~。

投稿: ようこ | 2017年1月17日 (火) 19:19

>かめくん
運転者シール。(笑)
でも、飲み会で摂取可能モル数別にシールを貼ってもいいかもしれないです。
(私の年代では、むしろ醸造酒と蒸留酒の区別をする方が重要?)

ところで、自宅のサーバーで予定を管理していたんですね。
私の友人にいなくはなさそうだけど・・・いるのかな?<自宅サーバー
またお誘いした時には、いつもの通り早急な入力をお願いします!

投稿: ようこ | 2017年1月17日 (火) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ始まる。 | トップページ | しゃべりたくなる音楽♪ »