« マイナンバーカード | トップページ | 大豆のこと。 »

2017年1月29日 (日)

厄除け

我が家は節分前になると、厄除けの日程調整をします。

 

いつもお世話になっている堀之内妙法寺の厄除けは、

節分翌日の2月4日から一年間の単位になっています。

最後の日曜日となる今日、ようこ夫と一緒に出かけました。

 

このような早見表を見て、自分のをチェック。

厄の種類によって必要なお札をお願いします。

Yakuyoke2  

 

私は2006年1月から毎年行っており、早いもので12回目となります。

あの時は八方ふさがりという最凶の運勢でしたねぇ。

しかし、たまたま境内で開かれていた寄席で落語と出合ったのもその時でした。

 

今年もそれぞれに当てはまる厄除けのお札をお願いし、

お経をあげていただきました。

 

参拝の後は、ほっとした気持ちになり、近くのお蕎麦屋さんに立ち寄って

瓶ビールで乾杯~~。

 

今年も無事に暮らせますように。

|

« マイナンバーカード | トップページ | 大豆のこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイナンバーカード | トップページ | 大豆のこと。 »