« 2016年、仕事納め | トップページ | 2016年、ブログ納め »

2016年12月29日 (木)

新年準備・大福茶

今年も残すところ2日となりました。

盛大に大掃除ネタをアップしたいところですが、無い袖は振れぬ。

懸案の年賀状は、明日ポストに行けば完了です。

 

そんな中、新年に飲むお茶は忘れずに買ってきました。

 

京都 一保堂の大福茶(おおぶくちゃ)

Img_2133  

951年、平安の都の頃からのお茶だそうです。

玄米茶なので、100℃の熱湯でさっと淹れられるのも

バタバタした朝にはありがたい限り。

 

それにしてもこの写真、どういうわけか、

黄色い壁にリュックサック大の袋がくっついているように見えます。(^^ゞ

実際の袋は、縦が12センチぐらいの100グラム入り

おいしいうちに十分飲み切れると思います。

 

縁起物のお茶は、年が明けてから袋を開ける予定です。

|

« 2016年、仕事納め | トップページ | 2016年、ブログ納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年、仕事納め | トップページ | 2016年、ブログ納め »