« 『ナクソス島のアリアドネ』(2016.11.23 日生劇場) | トップページ | 病院に12月の音楽を♪ »

2016年12月 4日 (日)

新しい旅行カバン

泊りがけで通訳案内士の研修に参加しました。

行き先は鎌倉でしたので、日帰りも可能だったのですが、

宿泊に伴うあれこれを実験的に抽出すべく、あえて3泊の旅にしました。

 

出発日は

朝荷造り、仕事に出て一旦帰宅、

夜はドイツ語教室に参加して、そのまま鎌倉方面へ移動、

というスケジュールでした。

 

早速、出発日に旅行カバン問題が発生。>_<

荷造りしたものを予定のカバンに入れようとしたら、明らかに小さいのです。

これより大きいものだと、スーツケースしかないんですけど・・・。

 

出勤時間が迫ったため、荷物はそのままにしてとにかく仕事へ・・・。

電車の中でスマホを操り、通勤経路にあるデパートをひたすら検索したところ、

池袋にレスポートサックという、有名バッグ店があることが分かりました。

フロアも確認できるのですね。便利な時代になったものです。

 

終業後、池袋に寄り、迷いなく目的フロアへ行きました。

お店の方がこちらの事情を理解して、テキパキと選んでくださり、

この旅行カバンを買いました。(背景はホテルのドアです)

 

Img_21202  

折り畳み傘、替えの靴、着替え、スマホ充電グッズ、資料、何でも入ります。

 

通訳案内士の仕事を通して元が取れるかどうかはともかく、

準備だけはしておかないと・・・といったところです。

 

そうそう、この買い物の帰り、乗換駅で偶然くらげちゃんに会いました。

ありがたいことに、朝からの怒涛の流れが一旦落ち着き、

その後のスケジュールも予定通りこなすことができました。

 

鎌倉の写真は後日アップします。どうぞお楽しみに。(^-^)

|

« 『ナクソス島のアリアドネ』(2016.11.23 日生劇場) | トップページ | 病院に12月の音楽を♪ »

コメント

ワタクシとバッタリ会ったお話まで書いて頂け光栄です~heart04
あの時はワタクシの話ばかりになってしまってすみませんsweat01

ようこさんが手に何かお買い物されたと思われるものを
お持ちだったことは気づいていたのですが、
そのままお別れになって聞きそびれてしまいましたがcoldsweats01
小旅行向けバッグを購入されたんですねbag

レスポは確か旅行で携帯用としての斜め掛け?bagも買われてこちらに
投稿されてたことがあったように思いますが、レスポお好きなのねwink

ナイロン製は軽くて丈夫で使いやすいですよね。
ところでワタクシはもしかするとこういう布製バッグに中身を15㎏に
収めなくてはいけない旅行に参加するかもしれなくて…

15㎏とかってどういう目安で中身を詰めれば良いものなのやら~、と
行くとしても来年の夏なのに今からちょっと悩んでおります~coldsweats01

投稿: くらげちゃん | 2016年12月 4日 (日) 19:28

>くらげちゃん
先日はお出かけお疲れさまでした~~train
ドタバタでレスポを買いに行った疲れがとれましたpaper

斜め掛けのグレーっぽいバッグは今も重宝しています。
レスポは軽くて丈夫、柄もいろいろあるので、たまに買っています。

ほぉ、15kgですか。
夏は冬に比べて服がかさばらないのでいろいろ入りそうですね。
当日に準備を始めるのはおすすめしませんので(笑)、
ぜひ早めに荷造り開始してくださいねー。

投稿: ようこ | 2016年12月 7日 (水) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ナクソス島のアリアドネ』(2016.11.23 日生劇場) | トップページ | 病院に12月の音楽を♪ »