« 2016年、ピアノ納め | トップページ | 2016年、仕事納め »

2016年12月26日 (月)

『BEST HIT ALFEE FINAL 2016 冬フェス』(2016.12.23 日本武道館)

毎年12月23日にはTHE ALFEEの日本武道館、今年も無事に辿り着きました。

今回もいつものメンバーと3人で参加です。

 

席は、2階南(ステージ正面)のG列でした。

通路に作られた席で、補助席のような椅子に座ります。

足元はゆったりとして、プレミアムエコノミーのような感じです。

武道館に通うこと20数年?、初めての面白い体験でした。

 

コンサート本編は、ヒット曲や好きな曲も登場します。

この度、ずっと肉眼だった私もついにオペラグラスを導入して

(たまたま武道館の通路の出店で衝動買いした)

より大きく見えるTHE ALFEEの姿が楽しめます。

 

それにしても、コンサートに行くたびに

桜井さんが若返っているように感じるのは、私だけでしょうか?

 

アンコールでは、

先日デビューしたばかりのバンドThe KanLeKeeZ(ザ・カンレキーズ)が登場!

(注:THE ALFEEがグループサウンズをルーツにした楽曲を演奏します)

 

実は、斜め前の席にいた60代ぐらいの男性が

本編の間はずっと座っていたのですが

このバンドの登場をきっかけに立ち上がり、

カンレキーズとともに往年の名曲を口ずさんでいました。

 

自分の好きな曲をで演奏してもらえる幸せ。

THE ALFEEが・・・いや、The KanLeKeeZが人に希望を与える様子を見て

忘れてしまっていたものを思い出しました。

 

今年も武道館に来られてよかった!

そんな安心感がもらえるコンサートでした。

 

尚、翌12月24日のコンサートは

THE ALFEEにとって日本武道館の通算90本目

ゲストには堺正章さんが登場したそうです。(^-^)

|

« 2016年、ピアノ納め | トップページ | 2016年、仕事納め »

コメント

往年の名曲もカンレキーズ・アレンジが入って
全然違う曲に聞こえますね♪
ブルーシャドウぐらいなら原曲も分かるけど、他のものは
全然知らないので新鮮です。

そうそう。堺正章さんがゲスト出演した話をネット速報で目にしながら
「チューボーですよ」を見ていて、
メリーアンをタカミーと熱唱する姿が番組の中でチラ映りしてたので
おおお!何だか絶妙なタイミング!と一人盛り上がってました(^^)
何年前の映像だったのかまではチェックできず、でしたが^^;

投稿: lilac | 2016年12月26日 (月) 18:15

>lilacさん
「チューボーですよ」、私も見ていました!
いきなりタカミーが登場して、やはりいつの映像だったか見そびれました。
高見沢さん=炊飯器に直接手を入れる という話を思い出して
ついつい笑ってしまいました。

グループサウンズは私もほぼ知らなくて新鮮です。
ボランティアの曲目に入れてみようかなーと思ったりもしています。

投稿: ようこ | 2016年12月27日 (火) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年、ピアノ納め | トップページ | 2016年、仕事納め »