« 新レパートリー | トップページ | 雨と雪の中を街歩き »

2016年11月23日 (水)

積雪の予報

天気予報によると、明日は都内にが積もるそうです。

家で静かにくつろぎたいところですが、

仕事のない日だったため、かなり前からを歩く予定を入れています。

 

電車は動くのか?

動いたとしても、雪だと電車は混みそうだ。

そもそも、何を着ていくべきか?

マフラーは必要? 手袋を探さなくちゃ!

坂道で滑ったりしないか?

 

雪の多い地域の方もびっくりのうろたえぶりです。>_<

 

とりあえず出来ることとして、雪道も歩きやすい靴に防水スプレーを施しました。

Img_1989  

こちらの靴は、ようこ夫の実家のあるいわき市のセールで買いました。

靴底が滑りにくくなっているので、安心して歩けます。

 

そのいわき市といえば、昨日の朝に大きな地震がありましたが、

高齢の両親、姪たちを含めて全員の無事を確認しております。

 

いろいろな自然現象と向き合いながら、明日も無事に過ごせますように。

|

« 新レパートリー | トップページ | 雨と雪の中を街歩き »

コメント

おはようございます。
都内の雪のニュースに吃驚の朝です。
八王子方面は本格的な雪だな~、防寒防雪対策のものは
やはり雪国で仕入れるのが一番!
埼玉に住む妹が、子供の防寒着や完全防水ブーツを仕入れるのも
みなこちら。
本格的な寒さになるとユニクロのライトダウンすら役立たない地域なので
こちらでは案外ライトダウンの売れ行きが良くないという話も一時期聞きました。
どうぞ気を付けてお出かけしてくださいね。

投稿: lilac | 2016年11月24日 (木) 08:09

>lilacさん
どうもありがとうございます。
24日の外出は雨や雪で落ち着きませんでしたが、無事に戻ってきました。

この日の朝は、テレビも雪の情報ばかりsweat01
八王子は降り始めが早かったですね。

防寒防雪対策・・・雪国だと優れものが多そうですgood
東京も日暮れがどんどん早くなり、寒くなってきました。
たまに降る雪に気を付けて過ごしたいと思います。

投稿: ようこ | 2016年11月25日 (金) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新レパートリー | トップページ | 雨と雪の中を街歩き »