« みんなでアイスバイン | トップページ | 2017年の手帳 »

2016年11月 8日 (火)

予防接種

月曜日は朝から3つの予定をこなしました。

 

まずは、ドイツ語会話教室にて会話の練習~。

会話の内容がヒソヒソ話なのに元気が良すぎる!とのことで

声をひそめてドイツ語を話しました。

(文法的には müssen=~に違いない を使った例文)

 

続いて、月に一度の病院でのピアノ演奏です。

ポロリーン♪ と、秋の音楽を一時間ほど弾きました。

生の音を喜んでもらえたようでよかったです。

 

さらに、インフルエンザの予防接種も受けました。

 

看護師:「アルコール消毒は大丈夫ですか?」

ようこ:「はい」

看護師:「ちょっとチクッとしますよ」

ようこ:「(!!緊張!!)・・・はい・・・

看護師:「はい、終わりました」

ようこ:無反応(だったらしい)

看護師:「終わりましたよー」

ようこ:「(ハッ!) あっ、失礼しました。・・・ありがとうございました」

 

注射の終わりに気づかないとは、情けない限り。

この冬も風邪をひかずに、いつもの活動ができたらいいなと思います。

|

« みんなでアイスバイン | トップページ | 2017年の手帳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでアイスバイン | トップページ | 2017年の手帳 »