« 東北の魅力 | トップページ | 予防接種 »

2016年11月 6日 (日)

みんなでアイスバイン

金曜日、仕事帰りにドイツビール専門のお店に行きました。

 

学生時代、研究所でのインターンをした仲間が

5年ぶりに上京するのをきっかけに、久しぶりに集まったというワケです。

 

出会ってから20数年、科学技術の分野で

それぞれの個性に合った場所、役割で活躍している様子を聞き、

私も自分の立ち位置を確認することができました。

 

それにしても・・・、ドイツビールがどれもおいしくて止まらなくなりました。(^^ゞ

そしてこの写真のドイツ料理”アイスバイン”をみんなで食べられて

とーってもうれしかったです。

Eisbein 

これからも健康に気を付けて、末永くお付き合いをよろしくお願いします。

またお会いしましょう☆彡

 

シュタインハウス 新宿西口

|

« 東北の魅力 | トップページ | 予防接種 »

コメント

アイスバイン!うーん、やはり苦手です。私の知らないドイツレストランがこんな近くにあったんだ。塩分と脂がなければ良いのにね。

投稿: Fledermaus | 2016年11月 8日 (火) 01:25

>Fledermausさん
私にとっては初めてのアイスバインでした。
夫婦二人だとさすがにきついですが、人数が多いと楽しめますね。
こちらのお店、新宿好きな私も今回初めて知りました。
お店の名前の通り、壁が石になっていてドイツにいるような気分でしたよ。

投稿: ようこ | 2016年11月 8日 (火) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北の魅力 | トップページ | 予防接種 »