« 『Best Hit Alfee 2016 秋フェス』(2016.10.27 相模女子大学グリーンホール) | トップページ | 東北の魅力 »

2016年10月31日 (月)

カボチャのごみ袋

今年も残り2か月となりました。

 

テレビでは連日、ハロウィンハロウィンと報道されています。

仮装とは無縁の私も、パレードなどに参加しようとは思いませんが、

あのカボチャのオレンジ色は元気が出る感じがして好きです。

 

先日、渋谷で飲む機会があり、

駅近くのおしゃれなビルの入口でごみ袋をもらいました。(^-^)

 

表:ゴミを入れるとカボチャの形にになるのでしょうかね?

Img_19552  

 

裏:東京都のロゴ入りです。

Img_19562  

 

中味が入ったポテトチップスが余裕で入る大きさです。

袋も厚手で、買い物袋として使っている方も見かけました。

 

渋谷を走るバスには、ハロウィンによるダイヤ乱れを予告する貼り紙、

ビルのトイレには、”ハロウィンの着替えはダメ”という告知がされていました。

 

11月に入ると、きっと街の中にはクリスマスソングがあふれることでしょう。

日本のこの不思議な季節感とともに、元気に過ごしたいと思います。

|

« 『Best Hit Alfee 2016 秋フェス』(2016.10.27 相模女子大学グリーンホール) | トップページ | 東北の魅力 »

コメント

ドイツでもハロウィンが盛んに行われるようになっているそうです。今年の10月31日はルターの宗教改革五百年記念日で新教徒にとってきわめて重要な日。11月1日は万聖節で旧教徒にとっては先祖の墓参りをする大事な日。にもかかわらず若者はハロウィンに浮かれていて嘆かわしいとの報道があります。ようこさんは昨年の試験をおもいだされたのでは?

投稿: Fledermaus | 2016年11月 1日 (火) 16:25

>Fledermausさん
ドイツ語でハロウィンや若者文化について回答したのが昨日のことのようです。

ドイツのサイトを見たところ、本格的に怖いメイクをした写真が見つかりました。
SNSなどで写真を見せ合う文化が発達すると、
本来厳かであるはずの日の過ごし方が変わってしまう例かもしれませんね。

投稿: ようこ | 2016年11月 3日 (木) 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Best Hit Alfee 2016 秋フェス』(2016.10.27 相模女子大学グリーンホール) | トップページ | 東北の魅力 »