« 試験結果。 | トップページ | カボチャのごみ袋 »

2016年10月29日 (土)

『Best Hit Alfee 2016 秋フェス』(2016.10.27 相模女子大学グリーンホール)

いろいろな偶然が重なり、THE ALFEEのコンサートに行ってきました。(^o^)

 

会場は、小田急線相模大野駅近くの相模女子大学グリーンホールです。

定員約1700名のホールで、ステージが近く感じられます。

いつものコンサート仲間たちと参加しました。

 

今回は2階席、ごく一部のスタンディング禁止席に見事ビンゴ!

最初から最後まで座っての参加となりました。

 

3人がステージに登場するとほっとしますねぇ。

ハーモニーもとても美しい~~。

ファンになったきっかけの曲、自由解放がテーマの曲、

立つことはできなかったけれど、一曲一曲に元気をもらいました。(^v^)

 

このツアーでは、その場で何を演奏するかを決めるコーナーがあり、

炭酸水のようなシュワシュワした爽やかな夏の歌になりました。

まさか秋に聴けるとは思わず、うれしかったです♪

 

ところで、高見沢さんのMCでのこと、

『オール讀物』(1930年から刊行されている雑誌)に

自分の原稿が載っているという話をしていました。

 

私はコンサート直前、雑誌の愛読者から情報をいただいて読んでいました。

熱心な読書歴を紹介するコーナーで見開き2ページ。

高見沢さんを凝縮させた素晴らしい内容です。

一般的な読書ファンも、高見沢さんに興味を持つのではないかと思いました。

 

CD等の発売では熱心に買うように勧める高見沢さんも、

すごい雑誌に載っちゃったよ、どうしようーーーという様子で

どんなスタンスでこの話をすればよいのか迷っているようにも見えます。

 

よって、「読んだ人~~?」を客席に聞くこともなく、

他の話題に移ってしまいました。

高見沢さんらしいなぁ。*^^*

 

コンサート後、あちこちでファンの方たちが和気あいあいと

「またフォーラムで~」

「次はカナケンで~」

などと、もう次のコンサートの話をしていました。

 

いつもそばにいるTHE ALFEE。

ファンもTHE ALFEEも幸せだなぁと思いながら帰宅したのでした。

|

« 試験結果。 | トップページ | カボチャのごみ袋 »

コメント

お話で伺っていたアルフィーのコンサートはこちらでしたか~karaoke
立つことなく、座ったままのライブを楽しむのが理想のワタクシには
羨ましいお話です~lovelyでもようこさんは立ちたい派かしら?
立つのが禁止なのは観客席の構成上によるものなのでしょうか?

アルフィーは3人それぞれがソロ担当をできるのが特徴であり、
魅力でもあり、ハーモニーもウットリなんでしょうねnote

この「偶然」はワタクシも絡みがありましたが、この日ようこさんが
楽しく有意義な1日を過ごせたのでワタクシも嬉しくまた微笑ましく感じていますconfident

追伸・左上、遂にスマホデビューされたのかしら?mobilephone

投稿: くらげちゃん | 2016年10月30日 (日) 02:14

>くらげちゃん
おかげさまで、この日は有意義に過ごすことができましたnotes

2階席の最前列と出っ張った両翼?は立ち上がると落ちる危険があるからか、
スタンディング禁止の紙が置いてありました。
私は出っ張った席で、最初はいつもと違って落ち着かなかったものの、
慣れれば世界に入り込めるものですねー。
2階席を見上げたメンバーとも目が合いやすいような気がしました。
(気のせい?:笑)

スマホデビューしたのですが・・・sweat01
もうちょっと慣れてからブログに感想を書きますね。

投稿: ようこ | 2016年10月31日 (月) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試験結果。 | トップページ | カボチャのごみ袋 »