« ハワイの旅 二日目その5(亀の甲羅干し) | トップページ | ハワイの旅 三日目その1(コナからホノルルへ) »

2016年10月 9日 (日)

ハワイの旅 二日目その5(ハワイ島グルメ!)

ハワイ島一周ツアーもいよいよ大詰めを迎えております。

自然を満喫した後は、ハワイ島グルメを楽しみましょう。

 

まずは、プナルウのパン屋さん。

いろいろな味のパンを試食させてくれました。

 

看板がアメリカンでカッコよいのです。

Img_1642  

 

歯の問題を抱えつつも、せっかくなのでハワイのアイスクリームを購入。

コナコーヒー味です。

Img_1643  

一種盛りを頼んだら、アイス好きを自称する私もこの分量にたじろぎました。

甘さもすごく、世界の壁にあえなく敗北・・・。(でも完食しました!)

 

ここを過ぎると、ハワイ島の西側を走ることになります。

 

最終目的地、サウスコナのフルーツスタンドに立ち寄りました。

Img_16502  

パイナップルがやわらかーい。(^o^)

Img_16492  

 

この後は、ホテルに戻るだけだと思っていたら、のプレゼントです!

あまりにも大きな虹で、曹洞宗のコナ大福寺に一旦寄らせていただきました。

Img_16562_2  

Img_1658_2 

ハワイ島にはお寺が多く、HONGWANJI(本願寺)をあちこちで見かけました。

日本人がずっと前から住んでいたことを知り、厳かな気持ちになりました。

 

車はコナに戻り、ツアーの皆さんともお別れです。

日本人のガイドさんには一日大変お世話になりました。

おもてなしの心、しっかりと学びました。

 

夕食は、ガイドさん超おすすめの地ビールとピザのお店に行きました。

Img_1663  

Img_1664  

 

マグロとアボカド、ピリ辛風味のポケ

ご飯が欲しくなる味です。

Img_1665  

 

焼きたてのピザ

Img_1666  

私の英語でハーフアンドハーフにしてもらいました。

いやもう、現物が出てくるまで、通じたかどうか、それはそれは心配でした。

 

三日目は、ハワイ島からオアフ島のホノルルに移動します。

 

(次は、コナからホノルルへ)

|

« ハワイの旅 二日目その5(亀の甲羅干し) | トップページ | ハワイの旅 三日目その1(コナからホノルルへ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイの旅 二日目その5(亀の甲羅干し) | トップページ | ハワイの旅 三日目その1(コナからホノルルへ) »