« ハワイの旅 二日目その3(ヒロのロコモコ) | トップページ | ハワイの旅 二日目その5(亀の甲羅干し) »

2016年10月 5日 (水)

ハワイの旅 二日目その4(キラウエア火山)

「ハワイ島を旅した」と言えば、

「火山は見ましたか?」と聞かれるほど有名なキラウエア火山

 

お腹を満たし、ツアーは火山が属するハワイ火山国立公園に向かいます。

こちらの国立公園は、世界自然遺産にも登録されています。

 

大きなシダがお迎え

Img_15952  

 

火山見学の前に、溶岩で出来た洞窟を通ります。

チューブと書いてあったので、細い穴を想像していたら、

足元に気をつけながらトンネルを歩く感覚でした。

Img_15972  

 

そしていよいよ、キラウエア火山の火口をこの目で見ることになります。

ビジターセンターのある撮影場所までは、車で行くことができます。

 

クレーターと煙発見!

Img_1606  

 

煙の中に赤いものが見えます。

周りに植物がないのも印象的でした。

Img_1615  

 

いろいろな角度から撮影しているうちに、”赤いメラメラ”が2つになりました。

Img_1623  

 

標高について書いておきますと

ビジターセンターが1213メートル、

キラウエア火山は1247メートル、

ハワイ島で一番高い山 マウナ・ロアは、4169メートルです。

 

生で観る活火山の迫力は、この旅行で思い出に残るものとなりました。

 

(次は、亀の甲羅干し)

|

« ハワイの旅 二日目その3(ヒロのロコモコ) | トップページ | ハワイの旅 二日目その5(亀の甲羅干し) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイの旅 二日目その3(ヒロのロコモコ) | トップページ | ハワイの旅 二日目その5(亀の甲羅干し) »