« ハワイの旅 四日目その3(アラモアナ) | トップページ | ハワイの旅 四日目その5(中華料理) »

2016年10月19日 (水)

ハワイの旅 四日目その4(ハワイ出雲大社)

アラモアナのショッピングセンターの地下には、

JTBのトロリーバスのターミナルがあります。

 

ホテルのあるワイキキに戻ろうと思ったら、

反対方向のワード/ダウンタウン方面へのトロリーバスが間もなく出発とのこと。

このバスに乗れば、テレビにも登場するハワイ出雲大社に行かれます。

30分に一本なので、とてもラッキーでした。

Img_1839  

Img_1837  

 

ワイキキよりも緑の多い風景が広がり、気になる木も見えます。

カラッとした天気で、風が心地いいです。

Img_18412  

 

到着~。各旅行会社がトロリーバスを走らせています。

Img_1854  

 

Img_18462  

 

鳥居には、”布哇出雲大社”と書いてありました。

since 1906、110年の歴史があるのですね。

Img_1849  

手や口を清めたり、お賽銭を入れたり、日本と同じ方法で参拝しました。

 

敷地内ではお守りも買えます。

私も欲しかったのですが・・・、所持金8ドル+日本円。

近くに両替所はなさそう。

この気候でノドが渇いて倒れそう、水を飲みたい、水、水、水

他のブロックまでミネラルウォーターを求めてさまよいました。

 

日本だったら、いい位置に自動販売機があるのですが、

自動販売機のない海外旅行では、飲み物の確保が重要です。

 

結局、ドル不足で、水は買えてもお守りは買えませんでした。

お賽銭のみでご利益がありますように。^人^

 

(次は、中華料理)

|

« ハワイの旅 四日目その3(アラモアナ) | トップページ | ハワイの旅 四日目その5(中華料理) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイの旅 四日目その3(アラモアナ) | トップページ | ハワイの旅 四日目その5(中華料理) »