« ハワイの旅 二日目その2(アカカの滝) | トップページ | ハワイの旅 二日目その4(キラウエア火山) »

2016年10月 3日 (月)

ハワイの旅 二日目その3(ヒロのロコモコ)

アカカの滝からさらに走ると、ハワイ島最大の都市ヒロに到着です。

ここでお昼をいただきます。

 

あのCMで有名になった、このー木なんの木、モンキーポッドです。

世界に一本だけかと思ったら、ハワイ島で何本も見かけました。

しかし、CMに出演した木はオアフ島にあるそうです。

Img_15772  

 

カメハメハ大王の像

Img_15822  

とてもカッコイイ像でした。

 

そして、お待ちかねの昼食はロコモコ発祥のお店にて。

Img_1585  

 

かわいい看板

Img_1586  

 

お弁当風になっていました。

Img_1588  

目玉焼きの下に、薄いハンバーグとグレイビーソース、そしてご飯。

もうちょっと大盛りでもいけるなぁ~、なんて。

歯の詰め物が取れている私には食べやすくて、ありがたかったです。(^-^)

 

もう一か所、ビッグアイランドキャンディーズにも立ち寄りました。

工場併設のクッキー屋さんです。

Img_1594  

Img_1591

クッキーを試食し、気に入った味をお土産に買いました・・・と言いたいところが、

いざクレジットカードで支払おうとしたら、手元にない???

 

ホテルのセーフティーボックスに置いてきたことを思い出し、

レジで

モメント・ビッテ(ドイツ語)、じゃなくて ジャスト・ア・モーメント」

と言い、他のレジにいたようこ夫を呼びに行き、代わりに払ってもらいました。

 

5年前だったら、その恥ずかしさに落ち込みそうなものの、

今は全然気にしない自分がいます・・・。(^^ゞ

 

(次は、キラウエア火山)

|

« ハワイの旅 二日目その2(アカカの滝) | トップページ | ハワイの旅 二日目その4(キラウエア火山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイの旅 二日目その2(アカカの滝) | トップページ | ハワイの旅 二日目その4(キラウエア火山) »