« ハワイの旅 四日目その1(ダイヤモンドヘッドに登る) | トップページ | ハワイの旅 四日目その3(アラモアナ) »

2016年10月16日 (日)

ハワイの旅 四日目その2(懐かしいラーメン、虹のタワー)

次なる目的地は、お昼を食べるラーメン屋さんです。

以前、都内のお店に夫婦で食べに行っていたのですが

いつの間にかラーメンがなくなってしまい、残念に思っていました。

 

ワイキキにお店があると知っていたため、探しましたよ~。

 

あった、あった、ラーメンなかむら。

Img_1803_2  

店内は日本語も通じます。

タレントさんのサイン色紙も多数飾ってありました。

 

そうそう、この色。

味噌ラーメンが好きでよく頼んでいました。

Img_1804  

スープの温度は外国人向けなのか?

やや低いような気もしましたが、麺は変わりなく、

とても懐かしい気持ちになりました。

 

さらに、ワイキキビーチのあたりを散策です。

子供の頃に泊まったホテルを探さなくては・・・。

 

それにしても、きれいな空ですねぇ。

Img_1809  

Img_1814  

 

おおっ、このビルは覚えています!

Img_1817  

 

いやーー、懐かしいなぁ。

Img_1822  

 

この建物は、ヒルトンホテルのレインボータワーだそうです。

Img_18232  

私40年以上前に泊まったのは、この隣のホテルでした。

マンションのような外観を見て思い出しました。

 

このタワーも隣のホテルも、記憶よりもずっと大きくて

思い出が小さくならなかったことがとてもうれしかったです。

 

ホノルル滞在時間がどんどんと減っていきます。

次は、アラモアナへ行きましょう。

 

(次は、アラモアナ)

|

« ハワイの旅 四日目その1(ダイヤモンドヘッドに登る) | トップページ | ハワイの旅 四日目その3(アラモアナ) »

コメント

お久しぶりでございます★
ハワイに行っていたんですね~。私は9月28日からハワイ島&オアフ島に行ってました(仕事です…)。ニアミス! まんべんなく回られたようで、何より♥ 私のほうは思い出に浸る間もなく、仕事に追われておりますっ。また近々会いたいねconfident

投稿: | 2016年10月17日 (月) 16:30

お久しぶりです。お元気ですか?
お名前が入っていませんが、もしかするとサッカーつながりの・・・(^^?
近いタイミングでハワイ島とオアフ島に行かれていたとは!!
観光客も多い中、お仕事お疲れさまでした。
すっかりサッカーには疎くなりましたが、
お会いしてハワイの話などできたら・・・と思います。

投稿: ようこ | 2016年10月17日 (月) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイの旅 四日目その1(ダイヤモンドヘッドに登る) | トップページ | ハワイの旅 四日目その3(アラモアナ) »