« 国内旅行業務取扱者試験 | トップページ | 富士山・河口湖研修その1(世界遺産センター、北口浅間神社) »

2016年9月 8日 (木)

アーリオ・オーリオ

試験前に食事がノドを通らないタイプの方と、

腹が減ってはパワーが出ないタイプの方がいると思います。

私はズバリ後者で、試験ランチも楽しみの一つです。

 

先日の試験は午後からでしたので、

会場の駒沢大学駅付近で食事場所を探しました。

学生さんが好みそうなガッツリとした餃子も惹かれますが、

試験前に食べ過ぎはいけません。

 

入口に良心的価格の看板が出ていた

おしゃれなカフェ&ダイニングのお店、georgeを選びました。

 

豊富なメニューの中、好物の具が入っている

小海老と根菜のアーリオ・オーリオを注文しました。

しかし、この時点で、「アーリオ・オーリオ」が何か分かっていない私。

・・・ナーンダ・ソーレハ?

 

お店の方に聞けばよいものの、

こういうお店に来る人は、そのぐらい知っているのではないか?

という思い込みから、注文後にケータイからこそこそっと検索しました。(^^ゞ

 

どうやら、ニンニク・オイル・ペペロンチーノという意味のようです。

ソーイウ・コートカ!

 

小海老のダシと根菜の甘み、唐辛子の辛さで元気100倍!(^o^)

ゆったりとした空間で、おいしくいただきました。

160904_113759_r1

でも、分からないことは素直に聞かないといけませんね。(特に試験前)

ごちそうさまでした~。

|

« 国内旅行業務取扱者試験 | トップページ | 富士山・河口湖研修その1(世界遺産センター、北口浅間神社) »

コメント

Ario Orio mag ich auch.
Aber gibt es keine Italien Restaurant hier(>_<)/ Wenn ich Spaghetti essen moechte, gehe ich nach Kobe.

Uebrigens. Ich erinnerte daran mich, dass Ihr Vater oder Mutter vielleicht Hiroshima Carp Fan und gratuliere Ihnen!

*Referenz: http://de.pons.com/

投稿: シブ | 2016年9月11日 (日) 09:59

>シブさん
Oje, aber in Kobe gibt es schöne Restaurants, glaube ich.

Vielen Dank für Ihren Glückwunsch! Nicht nur meine Mutter, sondern auch mein Cousin und mein ehemaliger Kollege mögen die Mannschaft.

(イタリアンレストランについてと
 広島カープ優勝についてのコメントに対するお返事です)

投稿: ようこ | 2016年9月12日 (月) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国内旅行業務取扱者試験 | トップページ | 富士山・河口湖研修その1(世界遺産センター、北口浅間神社) »