« ハワイの旅 一日目その2(エクストラ・コンフォート) | トップページ | ハワイの旅 二日目その1(マラサダ、ワイピオ渓谷、ホノカア) »

2016年9月28日 (水)

ハワイの旅 一日目その3(ハワイ島のホテル)

ホノルル空港にて、国内線のコナ行きに乗り継ぎます。

Img_14772  

電光掲示板によると、9月19日午前10時9分のようです。

日本とハワイは19時間の時差があり、日付変更線を越えるため、

日本時間でいうと9月20日午前5時9分となります。

うわわわ、一日が長くなるぞぉ!

 

コナ行きの便はここに写っているだけでも3便あります。

アクセスは便利ですが、便名を覚えておかないと間違えそうです。

 

靴を脱いで国内線の手荷物検査等を受け、

フライト時間50分でハワイ島コナに到着~。

 

Img_1480  

ツアー一同、ホテルまでバスに乗って移動しました。

 

シェラトン コナ リゾート&スパ アット ケアウホウ ベイ

Img_1500  

街のにぎやかなところからは離れた閑静なホテルでした。

この建物の向こう側は海です。

 

”街見知り”と時差ボケがひどい私は、

ホテルで仮眠して気持ちを落ち着けたいところですが、

いきなり現地になじむようこ夫の希望で、恒例の散歩が始まります。

 

リゾートマンションのような客室がプールを囲んでいました。

Img_1488  

Img_14862  

 

海沿いには波に注意するよう、看板が出ています。

Img_1491  

 

黒く見えるのは溶岩です。無数の孔(あな)が迫力ありました。

Img_1494  

Img_1498  

Img_1511  

 

きれいな花も見られました。

Img_15122  

Img_1514  

 

Img_1519  

Img_1521  

Img_1522  

 

気がつくと夜に。

Img_1524  

サンセットを眺めながらハワイの郷土料理をいただき、

長い一日が終わりました。

 

(次は、マラサダ、ワイピオ渓谷、ホノカア)

|

« ハワイの旅 一日目その2(エクストラ・コンフォート) | トップページ | ハワイの旅 二日目その1(マラサダ、ワイピオ渓谷、ホノカア) »

コメント

ハワイ島シェラトンはこんな感じなんですね~
中庭部分にプールがあって、プールを囲むように客室の建物が
グルッと配置されているのかな?

お部屋は如何でしたか?
ホノルルは都市なのでhotelの部屋が手狭なことが多いですが、
離島の客室はゆったりしてますがどうだったでしょうか?
溶岩があるところがハワイ島らしい~note

ご主人様は着いたばかりでも元気いっぱいですね。
ワタクシは着いたらまず2時間くらい昼寝ですsleepy
プール周辺静かな感じ…confidentプールには入ったのかな?

投稿: くらげちゃん | 2016年9月30日 (金) 00:31

>くらげちゃん
そうです、プールの周りを客室が囲む造りになっていました。

シェラトンの客室はトロピカルな感じはなかったものの、ゆったりと使えました。
航空会社の方たちに人気があるそうで、
カッコイイパイロットやCAたちも利用していました。

夫はなぜあんなに旅先でなじむのか?
何回旅行しても謎です。(笑)
今回は移動も多く、プールには入らなかったんですよー。
水中歩行運動のチャンスだったのだけど・・・。

投稿: ようこ | 2016年10月 2日 (日) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイの旅 一日目その2(エクストラ・コンフォート) | トップページ | ハワイの旅 二日目その1(マラサダ、ワイピオ渓谷、ホノカア) »