« 富士山・河口湖研修その1(世界遺産センター、北口浅間神社) | トップページ | 富士山・河口湖研修その3(忍野八海、河口湖ミューズ館、鳴沢氷穴) »

2016年9月13日 (火)

富士山・河口湖研修その2(富士山五合目)

大型バスに乗り、富士スバルラインをくねくねと走ると・・・。

そこは、富士山五合目でした。

 

少し霧っぽくなっています。

Img_1352  

Img_1353  

おおおお、ここが五合目!

(正確には、富士スバルラインの五合目です)

 

雲上閣にて、団体の昼食。

Img_1351  

 

唐揚げやサラダだけでなく、

Img_1345  

火で温める鍋もついています。

Img_1346  

地上と同じような食事ができるのですね~。

登山装備をした外国人も多数食事をしていました。

 

食後は、小御嶽神社を参拝。

帰宅後、写真を整理していたら鳥居のための穴を見つけました。

Img_1355  

 

売店の前には写真撮影用のパネルもありました。

Img_13582  

 

馬もいます。写真モデル代は500円とのこと。

Img_13602  

 

集合時間まで残り8分という時に、

インフォメーションセンターを訪ね、富士山保全協力金についてお話を伺いました。

 

さらに、めろんぱんを買いに売店へ!

Img_1364  

ふ、富士山型???

思っていたよりもちもちした大きい山で、ココアがいい味を出していました。

 

さ、次の目的地へ移動する時間です。

 

(次は、忍野八海、河口湖ミューズ館、鳴沢氷穴)

|

« 富士山・河口湖研修その1(世界遺産センター、北口浅間神社) | トップページ | 富士山・河口湖研修その3(忍野八海、河口湖ミューズ館、鳴沢氷穴) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山・河口湖研修その1(世界遺産センター、北口浅間神社) | トップページ | 富士山・河口湖研修その3(忍野八海、河口湖ミューズ館、鳴沢氷穴) »