« 2016、ブログの夏休み | トップページ | ハワイの旅 一日目その2(エクストラ・コンフォート) »

2016年9月26日 (月)

ハワイの旅 一日目その1(歯のトラブル)

Aloha!!

今年のシルバーウィークは、

ようこ夫と一緒にハワイ4泊6日の旅に出ていました。

今回も旅行記にどうぞお付き合いください。

 

旅行記の一回目ともなると、日程や旅先の基本情報を書きたいところですが、

その前に発生した出来事を報告しようと思います。

 

---

成田で前泊し、いよいよ出発の日となりました。

19日、祝日のことです。

 

出国前に回転寿司でいくらの軍艦を頬張った時、

ぐぁ うぁ ぶぁわりぃ という聞いたこともない音が頭に響きました。

いくらに異物が!?と怒り心頭で探ると、どうやら私に原因があったようで

上の奥歯の詰め物が外れたことが判明。

 

しかし、ここは成田空港、出発まで残り数時間・・・。

健康保険証は持参していませんでした。

幸い痛みはないので、当面は動けそうです。

 

お寿司をあきらめ、インフォメーションに直行≡3

 

空港内の歯医者さんについて尋ねると、

「今はない、

成田駅近くには歯医者さんがあるが、祝日なので休みかもしれない」

ことのこと。

 

ガーーーン。

 

健康保険証もないし、歯医者さんで応急処置をするのが現実的でなくなったため、

発想を変え、痛みが出た時のためにを買うことにします

 

以前、虫歯がひどくなってロキソニンで痛みを和らげたのを思い出し、

空港のターミナル内にある薬局に駆け込みました。

薬剤師に事情を話し、旅行全日程の痛みを止められる量を購入。

 

このあたりで、私もようやく落ち着きを取り戻します。

 

歯のご機嫌を伺いながらの旅となってしまいました。

 

結局、お守り代わりのロキソニンは開封されることなく、

帰国まで歯が持ちこたえてくれたのは幸運だったといえるでしょう。

今週、治療に行ってきます。

 

さて、いよいよ旅の始まりです。(^-^)

 

(次は、エクストラコンフォート)

|

« 2016、ブログの夏休み | トップページ | ハワイの旅 一日目その2(エクストラ・コンフォート) »

コメント

 大変でしたね。

 私も実は、はじめての海外旅行で歯のトラブルに見舞われ、フランクフルトからの帰国便を降りて成田のインフォメーションに駆け込みました。
 当時、第1ビルに歯医者があり、処置をしてもらいました。
 「1ビルにあります」と言われても、空港を利用するのがモノゴコロついて以降はじめてで、今自分が2ビルのどこにいるのかが全くわからない。歯は大事にしましょう(T_T)

投稿: シブ | 2016年9月26日 (月) 22:11

>シブさん
あらーー、シブさんも歯のトラブル経験者だったとは!
インフォメーションに駆け込んだ気持ち、お察しいたします・・・。

当時、空港に歯医者さんがあってよかったですね。
あの大きな空港から歯医者さんを見つけ出すのも
容易ではなかったことと思います。

ちなみに私の詰め物外れは、前日にミックスナッツを食べたのが
引き金となったようです。トホホ。

投稿: ようこ | 2016年9月27日 (火) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016、ブログの夏休み | トップページ | ハワイの旅 一日目その2(エクストラ・コンフォート) »