« ランチタイムクルーズ(食事編) | トップページ | 3日間 »

2016年8月19日 (金)

ランチタイムクルーズ(景色編)

食後はデッキに出て、船からの景色を楽しみましょう。

やはりこのクルーズのハイライトは、レインボーブリッジくぐりでしょう。

 

赤いきりんさん

Img_1187  

大人になっても撮影したくなります。

 

船の科学館

Img_1191  

1986年にはこの周りに10万人もの人々が集まるコンサートが行われました。

今は建物に囲まれていますね。

 

乗船していた子供たちの人気者、青い気球?

Img_1193  

目がくりっとしてかわいかったです。

 

フジテレビ

Img_1199  

あーーーー、お台場もしばらく行っていないなぁ。

 

そしていよいよ、レインボーブリッジ!

Img_12032  

自撮りしている方もいました。

 

このタイミングに合わせて

"Over the Rainbow"の音楽が流れるサービス付きです♪

Img_1208  

Img_1209  

Img_1210  

 

Img_1212_2  

Img_1213  

 

無事通過。

写り込んだ方々のお顔を夏ミカン色にしてあります。

Img_1214_2  

 

船内には、乗船日入りの撮影スポットがあります。

Img_1215  

 

お土産コーナーも充実していて

お菓子好きな方、文房具好きな方、タオル好きな方には

楽しめる品揃えだったと思います。

私はクリアファイルなどを買いましたよ~。

 

120分のクルーズはこれにておしまいです。

おいしくて、穏やかな海の上を行く船旅でした。

 

下船後は近くのカフェでkiwiさんとおしゃべり

夏の一日を密度濃く過ごすことができました。

kiwiさん、いろいろとアレンジありがとう!

|

« ランチタイムクルーズ(食事編) | トップページ | 3日間 »

コメント

赤いキリン、私は密かに港の風景の中で気に入っているアイテムです。
正式名称はガントリークレーンって言うらしいですね。
いつもは首を伸ばしているのと、こうべを垂れてるのが混在していますが、
この日は高さが揃っていて、御行儀よく並んでいましたね〜〜。

船の科学館に10万人って、出来た当初は、そんなに人気あったのね。

お天気もよく、波も穏やかで、クルージング日和だったお盆の1日、
お付き合いいただき、ありがとう!

投稿: kiwi | 2016年8月20日 (土) 00:02

>kiwiさん
2回に分けて書く・・・というアイディアがなかなか出てこなくて
アップが遅くなってしまいました・・・。

kiwiさんも赤いキリン、好きなアイテムなんですねー。
台数(と数えるのか?)も多く、整った風景でした。

船の科学館の写真ですが、ここの横で10万人コンサートflairが行われました。
船の科学館の入場者数ではないので、ブログを少し書き直しておきますね。

天気と波の状態は運次第。
kiwiさんのおかげでよいクルージングとなりました。ship
どうもありがとう。

投稿: ようこ | 2016年8月21日 (日) 17:55

食事編共々拝見しました。
ワタクシも別会社の東京湾クルーズをしましたが、都民でいながら
観光気分が味わえて良いですよね~ship

レインボーブリッジ、ワタクシも同じように撮りましたが下から見上げると
橋の大きさを実感できて面白かったです。
こちらのお料理も美味しそうですね。色合いが綺麗ですshine

夜のクルージングも良いですよnight機会があれば行かれてみてくださいwink


投稿: くらげちゃん | 2016年8月21日 (日) 20:44

>くらげちゃん
そうそう、くらげちゃんもクルーズshipしたことがありますよね。
東京にいるのに、もっと遠くに行ったような気分が味わえました。

moon3だと、空港や工業地帯、ブリッジの夜景もきれいそうです。
東京の夜景も常に変化しているので、船の上から今の東京を眺めてみたいです。

船の上の食事も、盛り付けがとてもきれいでした。
写真はないですが、飲み物もいろいろな種類があって
赤ワイン風のぶどうジュースをおいしくいただきました。(^^)

投稿: ようこ | 2016年8月22日 (月) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチタイムクルーズ(食事編) | トップページ | 3日間 »