« 都心で研修☆彡 | トップページ | ランチタイムクルーズ(景色編) »

2016年8月17日 (水)

ランチタイムクルーズ(食事編)

毎年夏はようこ夫の実家 いわきに帰省していましたが

今年はいわきの皆さんが北海道旅行に出かけたため、私は都内にいます。

 

そんな夏の一日、kiwiさんとランチタイムクルーズに参加しました。

東京ヴァンテアンクルーズ

食事も景色も楽しめるコースでしたので、2回に分けて報告します。

この記事は、ランチについて書きますね。

 

竹芝桟橋を出発して東京湾岸の景色を楽しむ2時間のクルーズ中、

船内のレストランで食事をします。

食事にもいろいろなコースがあり、

さらにコースによっては事前に肉か魚を選んで予約します。

 

今回は、私の希望でレインボーコース(フランス料理)にしました。

乗船するとすぐにレストランに案内され、食事が始まります。

 

近くの席を撮影。船の中がレストランになっていてびっくりしました。

Img_11683  

 

清流若鶏パテ ニンジンクリームとアスピック

Img_1172  

つくねが好きな人におすすめの一品。さわやかな味わいでした。

 

紫芋の冷製ポタージュ

Img_1175_2  

冷製ポタージュを飲むと、フランスの夏を感じます。(イメージです)

 

カサゴのソテー ムール貝とそのジュのソース 季節の野菜添え

Img_1178  

身がふっくらして、魚好きな私にはうれしい料理でした。

 

北海道産カミコミ豚ロースのヴァプール
ドライフルーツのコンポートと香味野菜添え 

Img_1181  

魚も好きですが、豚肉も好きなので、こちらの肉料理を選びました。

トロピカルなソースにつけた肉がやわらか~い。

kiwiさんはカジキマグロのグリルでした。そちらもおいしそうでした。

 

軽井沢の老舗ASANOYAのパン

Img_1173  

上野駅に行くと立ち寄るASANOYAさん。

船の上でもいただけるとは、なんてラッキーな。

 

ココナッツとキウイのケーキ アイスクリーム

Img_1183_2  

kiwiさんがキウイ味のケーキを食べている~、ククク。

と一人で笑いたくなっていました。

夏らしいさっぱりとしたデザートでした。

 

この料理にコーヒー又は紅茶がつきます。

 

食事中も、ずっと景色が変わり続けるランチタイムクルーズ。

羽田空港の離発着をひとしきり眺めた頃、食事が終わりました。

食後は、貴重品以外を席に置いて船のデッキに出ることができます。

 

(つづく)

|

« 都心で研修☆彡 | トップページ | ランチタイムクルーズ(景色編) »

コメント

レインボーだったり、メニューの名前の色をきちんと
分けて、色で分かりやすくしているところが
小まめですね!
キウイの淡いグリーンが一際映えてます!(笑
何年か前に家族でクルーズをしたことがあるけど
ランチやディナーを頂くといった豪勢なものではなかったなぁ(遠い目)
いつか行きたいと思って、ようこさんが掲載してくれた
HPをお気に入り登録しました!

次回は景色編かな?
また楽しみにしてまーす!

投稿: lilac | 2016年8月18日 (木) 18:39

あ、そうか、私、ここではkiwiと名乗っていたこと、
当日はすっかり忘れ去ってました(^-^;

ちなみに、「貴重品を席に置い」たままデッキに出ては
いけません!…って、ようこさんには乗船パンフレットも
貴重品ということかな?

カジキマグロのグリル、私好みの味付けで、
肉に負けない濃厚さでしたよ。
いつもはコース料理だとパンは1個しか食べない私も、
ASANOYAさんのパンは2種類完食bread

「景色編」、私も楽しみにしています。

投稿: kiwi | 2016年8月18日 (木) 20:25

>lilacさん
ヴァンテアンのお気に入り登録ありがとうございます。
ホームページを見れば見るほどいろいろな選択肢がありますよねー。
今回は親子3代での利用も多く、お孫さんの誕生日を祝ったりしていました。
lilacさんもここぞという時に乗れたらいいですね。

ちなみに、虹の色分けは「虹 色 順番」などと検索して
色順を見ながら色付けした力作です。(笑)
気に留めてもらえてうれしかったです!

投稿: ようこ | 2016年8月19日 (金) 19:06

>kiwiさん
あ、やはりkiwiという名前を忘れていたんですね。
何も言っていなかったから、あれ?と思っていました。
といってわざわざ話題に出すのもねぇ・・・。(^^;;

ああ、貴重品を席に置いてはいけません。sweat01
きっと先日の12時間の研修の成果が出て、
法令正誤問題のトラップを使いたくなったのでしょう。
実は誤記をメールで指摘いただくことも多く、こそっと修正しています。

ASANOYAさんのパンはおいしいですね。
もう一枚おかわりと言いたいところだったけれど
メインの肉の時にお腹一杯なのもどうかと思って慎重になりました。

投稿: ようこ | 2016年8月19日 (金) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都心で研修☆彡 | トップページ | ランチタイムクルーズ(景色編) »