« 7月のまとめ | トップページ | 一週間 »

2016年8月 2日 (火)

『30th Summer! Best Hit Alfee 2016 夏フェス』(2016.7.30 横浜アリーナ)

7か月ぶりにTHE ALFEEのコンサートに行きました~!

会場は、新横浜の横浜アリーナ

春ツアーにも行きたかったけれど、

研修等でどうしても都合がつかず、久しぶりの参加となりました。

 

開演前、私にしては早めに新横浜駅に着いて

カツサンドを買うかどうかでウロウロしていたら、アル友さんとばったり!

数年ぶりの再会だったので、一秒を惜しんで

カツサンドを買わずに会場に向かいながら、

近況などをしゃべってそれぞれの席へ。

 

私の席にはいつものコンサート仲間2人がスタンバイしていました。

今回はセンター席という、武道館でいうところのアリーナ席にあたる場所です。

THE ALFEEが近くに見えるのかなぁなどとワクワクしなが開演を待ちました。

 

一曲目は、 空港での別れを描く異国情緒のあるナンバー♪

高校生の頃にとても気に入って聴いていました。

当時から、こういう世界観が好きだったんですかねぇ?

 

高見沢さんは、ギター柄の豪華な衣装を着てとても元気そうです。

桜井さんの美声もいつもに増して響き渡り、

坂崎さんを含めた3人の掛け合いは、ゆるぎない財産だと感じました。

 

大きな会場では、動きのある照明も見応えがあります。

"GATE OF HEAVEN"という壮大な組曲風の歌では、

曲のイメージを絵にしたようなライティングでした。

 

コンサートならではのあの曲、この曲でこぶしを振り上げ、

夏らしさ満載の曲も聴けて、本当に楽しい気分になりました。

 

うーん、やっぱりアルフィーはすごい!

また時間を作ってコンサートに行かなくちゃ。*^^*

どうか元気で、ずっと現役を続けてください。

|

« 7月のまとめ | トップページ | 一週間 »

コメント

カツサンドでエネルギー補給ができなかった分、ライブではおとなしかったとか?
でも心にエネルギーチャージは出来るので、良しというところでしょうか。
オープニング1曲目、良いですね~
この歌、すっごく好きなんです!
ただ、夏のライブじゃない限りあまり聞く機会がないですよね。
一緒にこぶしを振り上げたかったな。
今年は仕事の関係で参加できなかったけど、またいつかお会いしましょう!
ようこさんなら多分、土曜日のライブで参加してるだろうなと思ってましたよ♪

投稿: lilac | 2016年8月 8日 (月) 13:04

>lilacさん
はい、土曜日のみの参加でした~。

神戸屋のカツサンド、おいしそうでしたよ!
代わりに、帰りの新横浜駅で閉店間際のおにぎり屋さんで
残り2つのおにぎりを買いました。riceballriceball

あのオープニング1曲目は、ライブらしくてラッキーでした♪
かなり前の曲ですが、歌詞もすらすらと出てくるものですねぇ。

私の方も、イベント2日間の参加も遠征も難しい状況ですが
アルフィーに元気でいてもらって、またどこかの会場で会いましょう!

投稿: ようこ | 2016年8月 9日 (火) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月のまとめ | トップページ | 一週間 »