« 『Honganji --リターンズ--』(2016.8.22 明治座) | トップページ | 山梨日帰り旅行その2(根津記念館) »

2016年8月31日 (水)

山梨日帰り旅行その1(8時2分のあずさ53号)

今年の夏は、ずっと東京にいました。

そんな私はついに、8月最後の土曜日に山梨へ遊びに行きました~。

 

5人で山梨のぶどう農園を訪ねる企画です。

全員、ドイツ語つながりのお仲間とその家族です。

せっかくのアットホームな集まり、ぶどう狩りの前後に観光もしました。

 

8時2分に新宿駅を出発!

Img_1230  

今は指定席をインターネットで予約できるのですね。

初めて”えきねっと”を使いました。

私がJRをよく利用したのは1993年頃・・・。遠い目。

 

今回はようこ夫も一緒です。

駅のホームで駅弁を買いました。旅ですね~。

Img_1232  

 

車内販売のコーヒーを飲んだりしているうちに、

甲府駅に到着しました。

 

駅前で武田信玄之像を撮影して再び甲府駅へ。

Img_1234

 

切符を買って上りの在来線に乗り、目的地 山梨市駅へ移動しました。

数駅、新宿方面に戻ります。

 

かわいい駅です。(^-^)

Img_1242  

 

ここで、ぶどう農園の方と5名の参加者が合流しました。

天気が心配ですが、楽しい旅になりそうです。

 

(次は、根津記念館)

|

« 『Honganji --リターンズ--』(2016.8.22 明治座) | トップページ | 山梨日帰り旅行その2(根津記念館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Honganji --リターンズ--』(2016.8.22 明治座) | トップページ | 山梨日帰り旅行その2(根津記念館) »