« 『30th Summer! Best Hit Alfee 2016 夏フェス』(2016.7.30 横浜アリーナ) | トップページ | 午前4時からテレビ観戦 »

2016年8月 6日 (土)

一週間

14日連続の予定をコンプリートし、

久しぶりの休日を夏のフルーツとともに楽しんでいます。

その一部をご紹介します。

 

○月曜日

ドイツ語会話教室→病院でのピアノ演奏。

夏休みのお子さんたちの前でピアノを弾きました。

何年活動しても、ジブリ人気はすごいっっ。

 

別れ際は悲しくならないよう、

「あと2曲で電池切れでーす」と予告したりして、

お子さんたちとの時間を過ごしました。

 

○火曜日

仕事。

新しい職場も、気づくともう4か月以上になります。

 

○水曜日

先月参加できなかった骨盤体操クラスで久しぶりに体を動かしました。

この運動をすると、ゆったりとした気分になります。(体は重かったが)

 

夜はドイツ語ガイドクラスに出席。

バスに乗った時に使える実践的な言い回しを習いました。

 

授業の際、以前このブログに載せたパーキングエリアの話題が出て、

いつもブログを読んでくださっているクラスメートが覚えていてくれたこと、

とーっても嬉しかったです!(^o^)

 

○木曜日

家でくつろぎたいところですが、通訳案内士の研修のため、上野へ。

国立西洋美術館と東京国立博物館の法隆寺宝物館を見学しました。

 

Img_1160  

 

ル・コルビュジエが基本設計

(どこから撮るのがよいのだろうか?)

Img_11562  

 

なかなか上野に来る機会もないので、研修後に一人でこちらを鑑賞しました。

手先の器用さに圧倒されました。

Img_11592  

 

○金曜日

仕事→渋谷で飲み。

日本酒とおばんざいを楽しみながら、おしゃべりしました~。

いつも友人の岡目八目ぶりには助けられています。

また秋に行きましょう!

 

月曜日からは、またいろいろと予定が入っています。

夏バテ知らずで元気に過ごすのが目標です。

|

« 『30th Summer! Best Hit Alfee 2016 夏フェス』(2016.7.30 横浜アリーナ) | トップページ | 午前4時からテレビ観戦 »

コメント

「夏バテ知らずで元気に過ごす…」夏はまだ続きますけど
既に実践できているかとup
ワタクシから見ると毎日活動されても疲れ知らずのように感じられます。

むしろようこさんのようなタイプの方は活動されている方が
体調維持がしやすかったりするのでしょうか?

ワタクシは旅行の疲れがバッチリ現れて10日ほど寝込んでようやく
動けるようになりましたが、考えてみると親不知の抜歯からずっと
体調が良くなくて歯医者と耳鼻咽喉科通いが旅行中を除いて、
2カ月近くも続いたので、ワタクシの夏の目標は暫く医者通いをしない
健康な日を過ごすこと…ですcoldsweats01

何ともレベルの低い目標のようでお恥ずかしいですが、ようこさんは
この後も予定を元気にこなしてくださいねwink

投稿: くらげちゃん | 2016年8月 7日 (日) 00:08

>くらげちゃん
10日も寝込むほどのくらげちゃん・・・というのは、
長ーーいお付き合いの中でもほとんど記憶にありません。
歯の不調も体調不良につながるでしょうから、どうぞお大事に・・・。

くらげちゃんお察しの通り、私は動いている方が調子がいいようです。
でも、私のような人ほど健康を過信しがちなので
水分補給とこまめな休養を心がけます。

しばらく暑い日が続くと思いますが、お互い無理しないようにしましょうclover

投稿: ようこ | 2016年8月 9日 (火) 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『30th Summer! Best Hit Alfee 2016 夏フェス』(2016.7.30 横浜アリーナ) | トップページ | 午前4時からテレビ観戦 »