« 新宿に馬 | トップページ | バス添乗実習 »

2016年7月 6日 (水)

七夕の季節

月曜日は病院でのピアノ演奏でした。

 

7月といえば七夕。

ピアノの近くにも、短冊がぶら下がったがおいてありました。

 

こうした催しがあると、選曲もイメージがふくらみます。

『たなばたさま』、『虹の彼方に』、『ジュピター』、『星に願いを』など

にまつわる曲を中心にプログラムしました。

 

演奏後は、短冊に願いを書くつもりだったのですが・・・。

「生でピアノの演奏が聴けてラッキーだったね~」

などという声がする中、

正直な願いを書くのもいかがなものかと思い、そのまま帰りました。

 

「今年こそ血圧が下がりますように。 ようこ」

 

そして、病院の方たちが、私のピアノで心安らぐ時間を過ごせますように。

|

« 新宿に馬 | トップページ | バス添乗実習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宿に馬 | トップページ | バス添乗実習 »