« ケータイ忘れた>_< | トップページ | Ich liebe Musik! »

2016年7月16日 (土)

吸水性バツグンの足拭きマット

7月半ばになり、梅雨が明けるのかと思いきや、

むしろ梅雨らしい雨が続きます。

 

そんなある日、午前中は晴れ、

しかし午後は雷雨という予報だったので

午前中に洗濯物と

浴室の出口に置く、足拭きマットを外に干しました。

 

予定通り、よく乾いた洗濯物はお昼に取り込んで

本日の作戦成功、ニンマリ。

雷雨の音を聞きながら、家のパソコンでいろいろと作業しておりました。

 

夜になり、お風呂の準備をしようとしたところ、

あるはずの足拭きマットがない???

 

記憶を巻き戻し、恐ろしいことに気づき、

外に干したマットを見に行くと・・・。

雷雨に打たれてずっしりと重くなった状態で干されていました。

 

なんてかわいそうなことをしてしまったのか!

 

あわてて部屋に運ぼうとしても、水はしたたるし、結構重いのです。

30リットルのゴミ袋を用意し、その中に入れて浴室へ。

(このあたりから、足拭きマットが擬人化されている)

 

雨の成分がよく分からないので、念のためシャワーでよく洗い、

しばらくそのままにして水分を自然に流し、

ようやく、浴室乾燥機用の横棒に吊るすことができました。

 

結局、表を6時間、裏を2時間、浴室乾燥機で乾かしました。

吸水性バツグンの足拭きマット。

その性能は身をもって理解しました。

今後、外干しの際には天候の変化に十二分に注意しようと思います。

|

« ケータイ忘れた>_< | トップページ | Ich liebe Musik! »

コメント

昔、子供の紙おむつをうっかり洗濯した時のズッシリ感が凄かったのを
思いだしました。200gが1,8㎏にまでなるんだもの。
足ふきマットもおそらく、物凄い量の水分を吸いこんだんでしょうね。

それにしても、一つだけ残った洗濯物には要注意ですね~(笑

投稿: | 2016年7月23日 (土) 18:00

コメントありがとうございます。
(お名前が分からず、無記名で失礼します)

なななんと、紙おむつが200gが1.8kgになるとは!
でも、吸水するためのものだから、
紙を洗ってしまった時のように洗濯機が紙だらけにはならなそうですね。

足拭きマットもびっくりするほど重かったです。
計っておけばよかったか?などと、冷静になった今は思いますが。(笑)
洗濯物を取り込んだら、きちんと数えないとだめですね。
気をつけます~。

投稿: ようこ | 2016年7月25日 (月) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケータイ忘れた>_< | トップページ | Ich liebe Musik! »