« 都市対抗野球、決勝戦へ! | トップページ | 『30th Summer! Best Hit Alfee 2016 夏フェス』(2016.7.30 横浜アリーナ) »

2016年7月30日 (土)

7月のまとめ

長い梅雨が明け、気づけば8月が目前です。

今年の7月は、このブログ上で最も予定の多かった月かもしれません。

 

バス添乗実習に始まり、

ピアノの発表会のリハーサルと本番、

病院とデイケアセンターでのピアノ演奏、

そして、51回目のらくぴー。

飲み会もあり、歯の定期検診にも3回通いました。

 

ドイツ語ガイドクラスでの発表原稿も作りました。

手元のノートによると、

東日本西日本で灯油容器の色が異なる話、

都市対抗野球について、

ひたち海浜公園のライトアップ、

2時間サスペンスについて・・・などなど。

 

言いたいことがすっきりまとめられて

相手に伝わった!と思える瞬間は、こちらもうれしくなります。

これが打率10割になればよいのですが、まだまだ修行中の身です・・・。

 

そして、授業料の元手となる仕事にも行っていました。

シフトの組み方に多大なるご配慮をいただいたおかげで

予定を無事に終えることができました。

 

運動に行く時間が作れなかったのは残念でしたが、

無理しすぎれば倒れてしまいます。

運動すべきかどうか悩んで過ごし、27日にようやくあきらめました。(遅)

 

来月は9月に受ける試験の準備はあるものの、7月よりは落ち着くと思います。

友達とおしゃべりしたーーい!

2時間サスペンスを見まくりたーーい!

いろいろな願いを持ちつつ、を過ごすことになりそうです。

|

« 都市対抗野球、決勝戦へ! | トップページ | 『30th Summer! Best Hit Alfee 2016 夏フェス』(2016.7.30 横浜アリーナ) »

コメント

「友達とのおしゃべり」、お付き合いしますよ〜〜(o^-^o)

投稿: kiwi | 2016年7月30日 (土) 16:35

ようこさん、お疲れ様です!
いつも忙しそうで、それなのにブログも時々更新したり
小まめだなと感心してました。
なんだかんだと走り回ることは少なからず運動になるので
運動は二の次と考えても良いのでは?
私は2ヶ月ほどで4㎏痩せました。
ダイエットを意識したわけじゃないけど、いそがしい~
とアタフタ動くのは絶対運動になると思いますよ。

私は訳あって、今の仕事をあと2週間で辞めるけど
次の仕事に向けて準備も着々進めてます。
それでまた忙しい日々・・・。

それにしてもようこさんって、2時間サスペンスが好きですよね(笑)

投稿: lilac | 2016年8月 1日 (月) 10:05

>kiwiさん
どうもありがとう。
コメントのお返事より先にメールしてしまいました。よろしくね。


>lilacさん
lilacさんもお忙しいのに、ブログ訪問&コメントありがとうございます。
たしかに、のんびりした気持ちでいるのと、
やること満載でテキパキせざるを得ないのでは、動く量も変わってきそうです。
でも、2か月で4kgとはすごいと思います!!

そうですか、lilacさんはお仕事が変わる予定なのですね。
新しいところでよい経験ができることを願っています。

今週末こそはゆっくり2時間サスペンスを楽しみたいです。(笑)

投稿: ようこ | 2016年8月 3日 (水) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都市対抗野球、決勝戦へ! | トップページ | 『30th Summer! Best Hit Alfee 2016 夏フェス』(2016.7.30 横浜アリーナ) »