« マスタリズムを提出 | トップページ | まながつおと淡路牛 »

2016年6月 9日 (木)

イエスタディ・ワンス・モア

月曜日は、月に一度の病院でのピアノ演奏でした。

雨の音楽を弾いていると、優しい雰囲気の方たちが続々と集まってきます。

 

「わぁ、ピアノが弾けるなんてうらやましい!いいなぁ・・・」

と、張り切って聴く方もいました。

 

そんな声が聞こえると、こちらも日頃のバタバタを封印しなければ・・・と

ついつい、”弾いてみたいランキング”上位に来そうな

きれいなメロディの心和む曲を選んでしまいます。

 

そのうちの一曲が、『イエスタディ・ワンス・モア』

カーペンターズの名曲です。

 

患者さんとご家族の思い出をたどってもらえたら・・・。

そんな気持ちで音符をつないでいきました。

 

今月も、人生の貴重な時間を

このピアノのために使ってくださり、ありがとうございました。

|

« マスタリズムを提出 | トップページ | まながつおと淡路牛 »

コメント

♪When I was young I'd listen to the radio...♪

私も学校に通っている時はラジオばかり聴いていました。
部活「アマチュア無線部」の同期生の影響で、よく文化放送にダイヤルを合わせていました。夜間はかろうじて東京からの電波が入りました。
当時のDJはパック・イン・ミュージックが終了してTBSから移ってきた野沢那智、「ニセ東大胴上げ事件」の吉田照美、女子大生ブームの先駆者・千倉真理や長野智子、川島なお美…
あ、時代が判ってしまいますね(>_<)

イイ曲ですね。最近では2012年のアナログ放送停波の時に東北放送がこの曲を使っています。

投稿: シブ | 2016年6月12日 (日) 20:33

>シブさん
ラジオの思い出をありがとうございます。
なるほど、文化放送でしたか~。music
ちょっとお兄さんお姉さん世代ですね。
私は昼間にFM東京を聴いていました。
(そして愛称は、いつの間にかTOKYO FMになっていた・・・)

東北放送アナログ停波の映像も検索して見てきました。
音楽と映像があいまって静かな感動を呼ぶ素晴らしい”作品”と感じました。

投稿: ようこ | 2016年6月13日 (月) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスタリズムを提出 | トップページ | まながつおと淡路牛 »