« 銀座のアロマフレスカ | トップページ | イエスタディ・ワンス・モア »

2016年6月 5日 (日)

マスタリズムを提出

梅雨入りの知らせも聞かれる中、いかがお過ごしでしょうか?

ブログにあまり登場しませんが、私は日曜日にピアノ教室に通っていて

2月頃からずっと、発表会に向けた準備をしてきました。

 

ドラムとベースのプロミュージシャンにサポートしていただく関係で

そのための楽譜(マスタリズム)制作が必要です。

締め切りは本日日曜日、余裕で作り終えられるはずが・・・。

 

マスタリズム

Img_1052  

もともとは、月曜日から土曜日まで少しずつマスタリズムを書き、

日曜日に提出する予定でした。

 

しかし、月曜と火曜はドイツ語会話教室や仕事などで進捗なし。

水曜日も午後に予定があり、夜はドイツ語ガイドクラスで

五線紙に向かうことすらできませんでした。

 

しかも、ガイドクラスの途中、急に鼻の蛇口をひねったように

終わったはずのスギ花粉症のような事態に。>_<

 

頼みの綱の木曜日に作業を進めようとするものの、

どうにもこうにも調子が出ず、やむを得ず休養日にしました。

 

こうなってくると、マスタリズムの制作が間に合わないことによる

発表会棄権の危険が高まってきます。

棄権する場合と、残る日程で書き終える場合を頭で想像しながら、

ぼんやりと過ごす木曜日。

 

金曜日は仕事に出かけ、残るは土曜日一日です。

 

間に合わなかった時、先生にどれだけ迷惑をかけ、

自分がどれだけ悔しいかをシミュレーションして、制作開始っ。

幸い、体調はいつも通りに戻っています。

 

断続的に、合計7~8時間はかかったでしょうか。

分かりやすくて見やすい楽譜であればあるほど、

本番での演奏が素晴らしいものになると信じて

ついに完成させました。

 

本日、先生のチェックを受けて最終版マスタリズムを提出。

試験の出願が間に合ったような安堵感でいっぱいです。

 

これからはいよいよ、演奏の練習フェーズです。

カッコよく弾けたらカッコイイ楽曲になるはずなので、

想定した通りになるように、しっかり指を動かそうと思っています。

|

« 銀座のアロマフレスカ | トップページ | イエスタディ・ワンス・モア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座のアロマフレスカ | トップページ | イエスタディ・ワンス・モア »