« 5月の日光へ | トップページ | マスタリズムを提出 »

2016年6月 3日 (金)

銀座のアロマフレスカ

5月のとある日、くらげちゃんと豪華ランチをしました。

今回のレストランは、銀座一丁目のAroma-frescaです。

 

曜日限定でランチが提供されるようになり、

たまたまくらげちゃんと会う約束をした日が

運よくランチ営業日と重なり、行けることになりました。

 

外国の家を訪ねたような、高い天井と調度品。

窓際の席に案内され、静かでゆったりとした時を過ごしました。

 

では早速、イタリア料理の写真をお楽しみください~。

小さなお皿をいろいろ(写真なし)から始まるコース料理です。

斜体字はメニューに出ていた料理名です。

 

初鰹のカルパッチョ仕立て フレッシュトマト風味

Img_0982  

魚の中でもの好きな私、この一品と出合えただけで

至福のひとときです。

 

冷たいパスタを少し

Img_0985  

 

空豆とミモレットのスパゲティ

Img_0986  

ミモレットはオレンジ色のチーズで、ワインと一緒にいただくことが多いです。

こちらのスパゲッティは、旬の空豆がふんだんに使われていて

初鰹同様、季節感を十分に味わいました。

 

柑橘のシャーベット

Img_0989  

酸味のあるシャーベットで、メインディッシュに備えます♪

 

メインディッシュ。

くらげちゃんはこちらの

川俣軍鶏の炙り焼き 花ニラと夏トリュフ風味。

Img_0994  

 

私は、

金華豚のアッロースト 蜂蜜とスパイス風味 にしました。

Img_0996  

やわらかい豚肉とアジアンテイストのピリピリっとしたスパイスが効く一品。

つけ合わせも、好みの玉ねぎやししとうで、おいしくいただきました。

 

せっかくの機会なので、料理に合わせて

白ワインと赤ワインのグラスを注文しました。

 

デザートのゼリーとアイス。(^^)

Img_0998  

 

長ーーくお付き合いしているくらげちゃんとは、今回も話が尽きることなく・・・。

メニューが少々読みづらくなっても(←私のことです)

胃腸が元気な限り、またお出かけできたらいいな、と思いました。

 

くらげちゃん、今回もランチのお店をご紹介ありがとう♪

|

« 5月の日光へ | トップページ | マスタリズムを提出 »

コメント

おいしそー
今日はイタリアンでも作ろうかな\(^o^)/

投稿: きりん | 2016年6月 4日 (土) 05:05

>きりんさん
季節の素材を味わってきました。
とれたての魚で手作りイタリアンを楽しんでください!(^o^)

投稿: ようこ | 2016年6月 4日 (土) 09:51

最近のイタリアンもバリエーション豊かになりましたね。
建物の上層階に位置しながらも戸建の一部屋のような雰囲気も
素敵なお店ですconfident

今回、初夏を意識したお料理の数々、ようこさん大好物の鰹は少し和も
感じさせさっぱりしてて私も美味しく頂けました。
パスタもさっぱり目の一品・メインのパスタはそら豆を使ったパスタも珍しく
楽しめましたnote

メインデッシュはだいぶ迷い、どれも一品ずつ味見してみたいくらい
いずれのものも魅力的なお料理でしたね~restaurant
今回のお店も気に入って頂けたようで何よりですwink

また夏~秋くらいに食と楽しいお喋りに花が咲く企画を立てて出かけましょうねhappy01

投稿: くらげちゃん | 2016年6月 6日 (月) 00:16

豪華ランチのお値段にびっくり!

最近パートを始めたけど、私の1日の労働時間じゃ
フリードリンク込みに足りません(^_^;)

ようこさんと豪華ランチに行きたい~~~(笑)
何よりカルパッチョがおいしそうです!

投稿: lilac | 2016年6月 6日 (月) 08:37

>くらげちゃん
今回もどうもありがとうshine

そうそう、建物の上層階にいるのを忘れるような
戸建て感覚の雰囲気のあるお店でしたね。

パスタの空豆、一体何粒使ったんだろう?というほど
たっぷりと入っていて、とても豊かな気分になりました。

メインディッシュは調理方法や味もさまざまで
魚の好きな私は、鮭にするかどうかで迷いました。

お店の方の対応もフレンドリーで、楽しいひとときとなりました。
またよろしくお願いします~。
 
 
>lilacさん
パートを始められたんですね。(^^)
ハケンで働く私ももちろん、一日分では足りません。

銀座で食事だなんて、なかなか出来るものではないので
清水の舞台から飛び降りた気持ちで楽しんでいます♪

私は金沢でlilacさんとランチしたいです。
気長に機会をお待ちください!

投稿: ようこ | 2016年6月 8日 (水) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の日光へ | トップページ | マスタリズムを提出 »