« 2016年、ちゃんこ風毎日 | トップページ | 加賀百万石なめこ »

2016年5月23日 (月)

iiyo!!

日々刻々と変わっていく街、東京

土曜日、iiyo!!に初めて出かけました。 

iiyo!!とは、新丸ビルから見て大手町寄り、隣の隣ぐらいに建つビルです。

 

ここの地下1階にyokochoという名の横丁があり、

丸の内ということを忘れるようなオープンな入口で

気軽に飲めるお店が並んでいます。

(ということを今回初めて知った)

 

この中の、山陰海鮮炉端かばで飲みました。

今回のメンバーは、ようこ夫の学生時代のご友人たちです。

海外赴任から戻った方を囲んで・・・という集まりでした。

 

外国生活の様子を伺ったり、学生時代の思い出話を聞いたり、

なかなか乗る機会のない車のバッテリーについて語り合ったり、

楽しいひとときを過ごしました。

 

私も仲間に入れてもらって19年近くになりますかね。

毎回、ようこ夫よりもしゃべってしまった・・・と(少し)反省して、

また次の飲み会に張り切って出かけてしまいます。(^^ゞ

 

それにしても、大きなお椀に載った新鮮な刺身の盛りがすごくてびっくりでした!

今回もお世話になり、ありがとうございました。

またご一緒させてください。(^o^)

|

« 2016年、ちゃんこ風毎日 | トップページ | 加賀百万石なめこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年、ちゃんこ風毎日 | トップページ | 加賀百万石なめこ »